※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりぶまりぶまりぶ
家事・料理

5ヶ月の子、子育て中です。元々、毎日料理をきちんとするのが好きでは…

5ヶ月の子、子育て中です。
元々、毎日料理をきちんとするのが好きではなく、メインは作って、副菜はスーパーのお惣菜に頼ったりしていたのですが、子供ができてから、さらに時間的余裕もなくなり、生協の冷凍品とかに頼りがちです…
皆さん、どれ位お料理されてるのでしょう?
そろそろ離乳食が始まるので、さらに憂鬱です…

コメント

ぼごーる

離乳食が3回食になり、離乳食はしっかり作りますが大人の食事は炒めるだけ、煮るだけのメニューばっかりですね(°_°)
時間がある時におひたしとか副菜を沢山作っておいて、漬物やキムチ・納豆など常備して出したり手抜きです(笑)冷食も美味しくなってますし、餃子はもっぱら冷食ですよ〜。

• まりぶまりぶまりぶ

まりぶまりぶまりぶ

ありがとうございます!
    私も炒めものと具だくさんスープ系を連発です(笑)
    確かに餃子は包んでる時間ないですよね…冷凍食品もうまく使おうと思います!
    離乳食はきちんと作ってあげたいんですよね~頑張らなきゃですね!

• 12月11日
みきゃんsss

今1歳の子がいます!私も料理得意でもなく作りたくない派です!笑
そんな私が言えることは、離乳食。なんとかなります。今はベビーフードもいろいろ種類ありますし!
でも私はもっぱら野菜を煮たやつ冷凍してお粥冷凍してあげてました\(^o^)/その子によるかと思いますが、うちの子は文句言わず食べてました。笑
毎日変わらずメニューを(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾笑
だんだん手づかみ食べになったらおやきを大量に作って冷凍!笑

今は同じメニューを取り分けてます。⬆︎1歳超えたらもう薄味めんどくさくて普通に大人のやつ。笑

まりぶまりぶまりぶさんが気にされるようなら薄味を。私も1歳までは調味料はあまり使ってませんでした

• まりぶまりぶまりぶ

まりぶまりぶまりぶ

ありがとうございます!
    心強いです!

私も冷凍して乗り切ろうと思ってます。
    旦那が休みの日とかに1週間分を作って冷凍かな、とか考えてるんですが…

味は、素材の味を覚えてもらうということで(笑)、私も調味料はできるだけ使わずにいきたいですね。
    こればかりは、食べ始めて様子をみないと何ともですが…😅

そろそろ離乳食開始なので、頑張ります!

• 12月11日
ぴよちん

基本毎日作ります(=゚ω゚)ノ
焼くだけにしても、買ってくるのとは違うし毎日お惣菜買いに行けないし、旦那が冷凍食品食べないのでどうしようもないんでε-(´∀`; )
離乳食は旦那が休みの日にまとめて作ろうかなって考えてます!

• まりぶまりぶまりぶ

まりぶまりぶまりぶ

毎日全部作るなんてステキです!
    旦那さんは冷凍食品、嫌いなんでしょうか…大変ですね
    私も離乳食は、旦那が休みの日に作り溜めしようと思います!

• 12月11日