※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおちゃん
妊娠・出産

出産前のバースプランニングの紙ってどんな感じに書きましたかI˙꒳​˙)⁉️

出産前のバースプランニングの紙ってどんな感じに書きましたかI˙꒳​˙)⁉️

コメント

u.s

1人目のときはまったくわからなくてあまり覚えてもいないんですが2人目のときに絶対に書いておこうと思ったのは呼吸法を教えてほしいって書こうかなと思っています😅
練習したのにいつこの呼吸法をやればいいの?って感じでまったくわかりませんでした😭

• あおちゃん

あおちゃん

私も1人目の時のプランは全く覚えてないんですよね😂
    呼吸法大事ですよね!いざとなるとパニックになりますからね😅❣️

• 8月20日
  • u.s

u.s

1人目の記憶が...って感じで立会い希望だったのに結局間に合わなかったし産んだ記憶しかないです😅w
    陣痛中パニックでペットボトル両手に握りつぶしてました😂💦
    お互い出産がんばりましょうね😆👍

• 8月20日
か れ ん 🐰

出産中の希望はなかったので、産後すぐのバースプランに
・主人に1番に抱かせたいこと
・その姿の写真を撮りたいこと を書きました😊

• あおちゃん

あおちゃん

私も写真撮りたいと思います( ´͈ ᵕ `͈ )♡

• 8月20日
ᙏ̤̫͚♡⃛ೄ

私は

・計画無痛分娩希望(笑)
・1人目の時陣痛が痛すぎて息見逃しが
全く出来ず···色々な部分が裂けてしまったので呼吸法を教えて欲しい。
(呼吸が乱れていたら整えてほしい)
・計画無痛分娩の日より先に陣痛や破水をしてしまった場合旦那が立ち会えない為
1人で出産をする。
・実母が病院まで送ってくれるが上の子がいる為陣痛室や、分娩室の近く(苦しんでいる姿や声)まで来て欲しくない。

詳しく書きすぎですよね···(笑)🤣🤣

友達に聞くと大体、産まれたら家族で写真撮りたい!とかカンガルーケアしたい!とか初乳あげたい!とか立ち会いは旦那と実母のみ。とかが多かった気がします!

• あおちゃん

あおちゃん

私もたぶん義母が送り届けになる予定です( ¯꒳¯ )!旦那以外は陣痛時の姿は見られたくないですね…😅💭参考にさせていただきます!

• 8月20日
RINA

立ち会い希望
浣腸してください
産んだ後写真とりたいですとかですかね👍

助産師さんいわく臍の緒を旦那が切りたいですは医療行為になってしまうから無理みたいでした😳

• あおちゃん

あおちゃん

旦那さん凄い希望ですね😁❣️
    確かに臍の緒は引っかかっちゃいますね😁💦私も旦那の希望とかこれから聞かなきゃです😅❣️

• 8月20日
  • RINA

RINA

臍の緒は旦那希望とかではなくこの間出産準備クラスで助産師さんに言われました(笑)👶🏻

• 8月20日
はみあママ

立ち会い希望、出産後写真を撮って欲しいと書きました。過去のバースプランの例を見せてもらいましたがへその緒を切りたいと書いてた人もいました。胎盤を見たい、出来るかわからないけど食べてみたいというのもありました。書いても全てが通るかはわかりませんが\( ¨̮ )/

• あおちゃん

あおちゃん

そうなんですか(゚д゚)❣️いろんな希望の人がいらっしゃるのですね❣️
    胎盤はレバーみたいだったと言うのをネットで見たことありますI˙꒳​˙)

• 8月20日
^_^

2回目絶対胎盤見せてもらいたいて書きたいです
1人目はとにかく無事に元気に生まれてきてくれれば良いやと思ったので

• あおちゃん

あおちゃん

私も1人目の時は無事で生まれてくれればそれでいいって書いたの思い出しました😙❣️2人目はみんなで赤ちゃん囲んで写真を撮りたいなと思います😙⭐️

• 8月20日
2児母

立会いは主人のみ
主人は絶対頭側に居させてほしい
怖いのでへその緒は助産師さんが先生に切ってほしい
胎盤は私にも主人にも絶対見せないでほしい
うまく呼吸出来なくても怒らないでほしい励ましてほしい

など書きました
子供みたいですね😅