※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆら
子育て・グッズ

保育園で子供が寝ていたら、起こすか寝かして連れて帰るか悩んでいます。保育園的にはどうなのでしょうか?

保育園でお迎え時に子供が寝てしまっていたらどうしますか?

抱っこして連れて帰るか、起こして連れて帰るか、
または、少し寝かしておくか…

また、寝かせておく、というのは保育園としてはどうなのでしょうか?
もちろん延長保育とか時間が過ぎるのに寝かせる、ということではありません。

起こすのが可哀想だなと思いつつも、園的にはどうなんだろうかと思い質問です。

コメント

すいか

保育士していましたが、一度お迎えに来たら、寝ていても連れて帰った方がいいとおもいます☺

• ゆら

ゆら

やはり保育士さんの心情的にもそうなんですね!
    迎えたなら割り切って寝てようがちゃんと連れて帰ろうと思います😅

• 8月20日
🔰はじめてのママリ

寝かせたまま帰ります👌😉

保育園で寝かせておくという選択肢は思い浮かばないです😃保育園的にも正直なところ迎えきたなら連れて帰ってほしいかと思います😅

• ゆら

ゆら

そうですよね。。
    早めに迎えに行って、体調が悪くてお昼寝できなくてやっと今寝たばかりです…て聞くと少し寝かせてあげたい…と思ってしまったり😅
    起こして帰る、はないので寝かせたまま抱っこで帰るようにはするんですが…起きちゃうんですよね💦
    でも仕方ないですね!

• 8月20日
  • 🔰はじめてのママリ

🔰はじめてのママリ

うん…仕方ないと思います…😅😅
    帰っても具合が悪そうだったら仕事休んでゆっくりさせてあげてました🙇

• 8月20日
  • ゆら

ゆら

ありがとうございます!
    仕事と調整しながら、ですね!

• 8月22日