※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょうがないさん
子育て・グッズ

夜間の授乳について、混合で母乳の出が少なくミルクを80ml/3〜4回/日与えています。寝る前に80mlミルクをあげても2時間で泣いて起き、おっぱいをあげても泣きやまない時はミルクを足しています。頻回に起きるのでストレスに感じ、完ミにしたいがミルクの時間を固定した方がいいでしょうか?

夜間の授乳はどうしていますか?
ちょうど1ヶ月、混合なのですが母乳の出があまり良くなくミルクを80ml/3〜4回/日たしています。
夜間、寝る前に同様ミルク80mlあげているのですが2時間くらいで泣いて起きるのでその都度おっぱいをあげ、それでも泣きやまないときはミルク足しています。
寝る前にミルクあげてる割に頻回に起きすぎでしょうか?
授乳がだんだんストレスになってきているため完ミにしたいところですが、その場合ミルクの時間を固定した方が良いですか??

コメント

nmim

私も混合でやってます!
1ヶ月だとまだ生活リズムもついてないしまだ2.3時間おきの授乳は普通だとおもいます!😀
赤ちゃんによりますがあたしは4ヶ月入るちょっと前くらいから夜まとまって寝るようになりました!
3ヶ月過ぎまでは泣いたらおっぱい、足らなかったらミルクあげてってやってました!
夜ミルクあげてるのに2時間で泣く、でもミルクは3時間あけなくちゃいけない!って言うこともよくありました!
まだ時間とかも気にしなくていいし完ミにするなら3時間は空ける!って守れば大丈夫だと思いますよ!

リズムできるまでは大変ですが無理ないように頑張って下さい!

  • しょうがないさん

    しょうがないさん

    やっぱりそうなんですね(>_<)このまま頑張ってみます!

    • 8月21日