※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

片方の卵管が塞がっているため、体外受精が必要か悩んでいます。

今日卵管造影したら片方塞がってました。残りの片方からの排卵でしか難しいみたいなんですが、体外受精しないと妊娠やっぱ無理なんですかね?なんかショックで何もしたくないし涙出てきます。

コメント

みっち

塞がっていない片側からの排卵なら可能性あります!

でもどちらから排卵するかは分からないので、可能性は減ると思いますが、毎月タイミング取ってみていいと思います!

私は両側、卵管閉塞でした…😭
希望も何も無いので体外受精にて授かりました😭💦

• ままり

ままり

よく卵管造影したら妊娠しやすいと言いますが私には意味ないですかね?

体外受精何回めで妊娠しましたか?😭

• 8月20日
  • みっち

みっち

私も当時はぐしゃぐしゃに泣きました󾌹
    せめて片側だけでも通っててくれたら…なんて思ってました󾌿
    両側となると本当に自然妊娠の可能性は無いですからね😯

詰まり気味で、でも卵管通れば問題無いと思いますが、閉塞してたら無理ですね💦
    更に詳しくとなると子宮鏡勧められると思います😯
    でも片側は通っていたなら、その片側からの排卵だったら卵管造影した意味はあると思いますよ☺️

有難い事に1度目で授かれました󾌹󾬍

• 8月20日
  • ままり

ままり

なんか私もまだ片側閉塞ってはっきり言われてから時間経ってないので本当に受け入れられないとゆうかもうよくわからないです( ; ; )

体外一度で授かれたんですね💦💦

私は片側排卵することを祈るだけですね( ; ; )

• 8月20日

義妹が卵巣片方なくて、自然妊娠で3人産みました。

• ままり

ままり

すごいですね😱💦
    しかも三人も💦💦

なんか勇気もらえました😌

• 8月20日
Karin

私は左側卵管癒着で手術で切除、右側もやや塞がっていたので同じ時に広げる手術もしてもらってしばらく病院でタイミング法をしていましたがやはり難しく、結局体外受精で授かりました!

• ままり

ままり

お子さん2人共体外ですか?

• 8月20日
  • Karin

Karin

はい!2人とも体外受精です!

• 8月21日
ままり

そうなんですね💦💦

体外も考えないとですけど、やっぱり経済的にキツくて( ; ; )

私もまだ治療始まったばかりなのでタイミングと人工授精で少しの間頑張ってみます😭