※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koutan
子育て・グッズ

8ヶ月前からパンツタイプのオムツを使用中です。体重は8キロほどで、ハイハイはまだせずズリバイで動いています。現在はテープのMサイズを使っています。

みなさんいつごろからオムツをテーブからパンツタイプに変えましたか??
うちは今8ヶ月前でハイハイはまだしませんが、ズリバイで動いています!体重は8キロほどで、現在はテープのMを使ってます(*'ェ`*)

コメント

ぬーん

オムツ替えのときにじっとして替えさせてくれるならまだテープタイプでもいいと思いますよ\(^ω^)/
パンツタイプになると枚数が減るのでテープタイプは経済的にもいいですよ!

• koutan

koutan

お返事ありがとうございます!大変な時もあるのですが、まだ大丈夫ならテープの方がお得ですよね(>人<;)

• 12月11日
  • ぬーん

ぬーん

上の子の時は使える限りテープタイプ使ってましたよ(((o(*゚▽゚*)o)))
    動き出してから昼間はパンツ、お昼寝や夜はテープと使い分けてました٩(ˊᗜˋ*)

• 12月11日
  • koutan

koutan

使い分けいいですね!一度パンツにしたら早かったみたいで、ウンチ漏れしてしまって(>人<;)毎日何枚もいるので経済的なことも大事ですよね!

• 12月11日
あいあいちゃん

オムツ替え時に寝返りなどでジタバタするようになってから、無理だ〜ってなってパンツタイプに変えました(^∇^)

• koutan

koutan

ありがとうございます!今ジタバタするのですが、おもちゃなどで気をそらせてます!行けるならまだテープでも大丈夫かなぁ!だんだんパンツに近づいてきたってことですね!

• 12月11日