※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピュア♡グラマラス
子育て・グッズ

新生児の母乳育児について教えてください。赤ちゃんは夜中も泣きますか?授乳時間はどれくらいですか?母親の睡眠不足が大変さを感じさせると思いました。

新生児を母乳で育てている方教えてください!
その頃の赤ちゃんは三時間起きに母乳を与えないといけないと聞いたんですが、結構ほしがって夜中も関係なく泣きますか?
一度の授乳で何分くらいかけて与えてますか?

色々みてると、お母さんの寝る時間がないんだなぁと思って出産後の大変さを知りました(*_*)

コメント

今は完ミですが産院が母乳派?だったので入院中はなるべく母乳でしたが、本当にその子その子で全然違います!

うちの子は大体3時間おきの授乳でしたが友人は最初から4〜5時間空くようなお子さんでした☺︎

1回の授乳時間大体10分ずつくらいにしてましたが最初のうちは飲むようなら時間をかけてもいいのかなと思います☺︎
お体に気をつけてください☺︎

• ピュア♡グラマラス

ピュア♡グラマラス

赤ちゃんによって変わってくるのですね!必ず三時間という時間を守らないといけないのかと思っていました汗
    ありがとうございます😊

• 8月20日
あや

母乳よりの混合です🍼
欲しがるだけあげちゃってます!
その子によって異なると思いますけど私の子は基本3時間おきに泣いて寝る時間はまぁ ないです😂笑

ちなみに1度の授乳で5分ずつだったり張り具合で10分にしてます👶🏻

• ピュア♡グラマラス

ピュア♡グラマラス

張り具合とかも関係してくるんですね!私は今回初めての妊娠なので色々わからなくて。。その時、その時なんですね^_^!

• 8月20日
頑張るマン

うちの子は夜中は3時間位で起きて泣いてました😊
日中は1時間とかで泣いてたのでその度にあげてました😭
最初は10分ずつあげてました🙌

• ピュア♡グラマラス

ピュア♡グラマラス

赤ちゃんはお腹が空いたらはっきり泣いてくれるからわかりやすくて良いですね!
    その子によって違うんだなぁというのがわかりました∑(゚Д゚)

• 8月20日
たまご

新生児の頃は一日中授乳してました😅
夜中ももちろんです😅
授乳し終わって寝かせると泣くので抱っこしてそれでも泣き止まなければひたすら授乳してました💦
授乳の時間は右左2、3往復してると1時間くらいかかってたと思います💦💦
産後3ヶ月くらいから少し楽になりました😊

• ピュア♡グラマラス

ピュア♡グラマラス

泣くとまだほしいってことなんですね!一日中大変でしたね。。
    私はまだまだ分からないことばかりですが、頑張っていきたいです(^^)

• 8月20日
メメ

新生児期は3時間目安であげてましたけど、母乳だけだともっと早く泣くこと多かったです💦
授乳は5分ずつを2回と言われたので、大体20分ぐらいしてました😊

でも新生児期は赤ちゃんが寝てる時は一緒に寝てたので、今の方が夜中は確かに纏まって寝てるけど新生児期の方が私はゆっくりしてた気がします笑
外出も出来ないし、買い物も夫任せで家事は最低限だったので💦

• ピュア♡グラマラス

ピュア♡グラマラス

母乳は出てる量がわかりづらいから難しいみたいですね!
    私は今つわりでひどく主人が家事をしています。
    産まれてからも旦那の助けがないと厳しくなりそうですね(*_*)

• 8月20日
ぴーすけ

完母ですが2ヶ月くらいまでは夜中でも関係なく、1~2時間おきくらいのペースで欲しがるだけあげてました。
完母は腹持ちが悪いので💦
1回の授乳で15分ずつとかだったかなぁ……
この頃は赤ちゃんに昼夜の感覚がないので、しょうがないですね💦
やっと2時間おきくらいで整って、夜も長めに寝てくれるようになったのは2ヶ月すぎてからです!
そこまではホント大変でした😭😭

• ピュア♡グラマラス

ピュア♡グラマラス

結構頻繁に欲しがる子もいるんですね!長めに寝てくれるようになるまでが大変そうです(>人<;)本当につきっきりになるんですね!頑張らないと(O_O)

• 8月20日
  • ぴーすけ

ぴーすけ

できる時に搾乳しておいて、土日は授乳1回分主人に担当してもらうことで3時間くらい昼寝したりしてました!
    大変だしもちろん今も付きっきりですが、ミルクもありますしあまり気を張らなくて大丈夫ですよ✨なんとかなります!

• 8月20日