※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
子育て・グッズ

生後16日目の男の子を育てている方へ。母乳とミルク混合で育てている場合、母乳後にミルクをどのくらいあげればいいか悩んでいます。混合で育てた方々は、この時期にどのくらいミルクをあげていたでしょうか?

母乳とミルク混合の方!
生後16日目の男の子を育てています。
入院中、産院から母乳はいくらでもあげていいと言われました。(赤ちゃんがオムツ以外で泣いてるようならとりあえず母乳飲ませて!との事)
母乳だけでは足りないので混合で育てていますが、母乳飲ませた後にミルクをどのくらい飲ませていいものか悩んでます😭
今は母乳あげた後にミルク60ml飲ませていますが、多いのか足りないのか分かりません…
先週まではミルクを60ml飲ませるとすぐ寝てしまっていてのですが、ここ何日かはミルクを飲ませても寝なくなってしまったので、もしかして足りないのかな?と思い始めました。
混合で育てたみなさんは、このぐらいの時期にミルクはどのくらいあげていましたか?

コメント

みあさ

1ヶ月検診までミルク混合でした!
1ヶ月検診までは多くても100ミリまでと言われました!
なので足りなければ100まではあげて大丈夫です!1日8回が目安ですので
やってみてください❤️

さちゃん

うちは吐き戻しが多かったので60あげてました❣️
でも作るのめんどくさいので毎回足さずに母乳あげてました!笑
なんなんだよ!もう!ってなった時に60あげてました(๑•ω•๑)♡

おはな

自分の母乳を絞ってどれくらい出るかを図ってそれに応じて足したりしてました!1ヶ月検診まではミルクは100位だったと思いますがミルク100あげたときは3時間~4時間はあけてました。