※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちも
妊娠・出産

明日から18週に入ります。お腹が痒い理由や対処法について知っている方いますか?同じマタニティオイルを使っているので肌に合わないとは思わないです。

明日から18週に入ります。
最近お腹が痒くて痒くて…

11週の頃から同じマタニティオイルを塗り込んでいるので肌に合わないとかではないと思うのですが。
なにか対処法や、なぜ痒いのかなど分かる方いらっしゃいますか?

コメント

ポテト🍟

肌が急激に伸びているので痒いんだと思います!
私も最近毎日痒くて、ニベアすりこんでます😂

• ちも

ちも

なるほど!それで痒いのですね😞
    手元にニベアのボディクリームあるのでとりあえず擦り込んでみようと思います😂

• 8月20日
あんな

はじめまして!
私も初期の頃
お腹をはじめ、全身がかゆく酷いところは掻きむしってしまい血が出てしまう程でした(*´-`)

あまり酷いようであれば、皮膚科に行って、ちゃんと薬を処方して頂いた方がいいかとは思います。

今はすこし落ち着いて、Pigeonのベビーミルクローション(黄色)を使用していますが、痒みはほとんどありません☆

お腹が膨らんで来て、皮が伸びて痒みが出ているならお肌に合うクリームを朝晩塗るといいかなと思います^ ^

• ちも

ちも

掻きむしって少しプチプチができちゃって焦ってました💦笑

クリームといつものオイル併用も考えてみようと思います!

• 8月20日
  • あんな

あんな

私もプチプチできてました!
    後に残ったりとか心配になりますよね(*´-`)
    早く良くなるといいですね☆
    お大事になさってください

• 8月20日