※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

旦那さんの親から借りた車がタバコ臭いです。妊娠中で車に乗る機会が多いので心配です。副流煙の影響はありますか?

旦那さんが仕事に車乗って行ってるので
旦那さんの親から一台車借りました が!
タバコのにおいが染み付いてくさいです
ですが、田舎に住んでいるため買い物行くのに車に乗って行かなければなりません

妊娠中はあまり乗らないほうがいいですよね
副流煙じゃないけど害ありますよね?

コメント

deleted user

副流煙直接すってるわけではないので大丈夫かとは思いますが、気になるならマスクだけでもした方が良いかもしれないですね(;_;)♡

タバコの匂いって気になりますよね😨

  • ままり

    ままり

    マスクすると少しは変わりますかね😭😭

    めちゃめちゃ気になります😣

    • 8月20日
10 Dragons

ヤニがたくさん染みついてると思います💦💦
三次被害ですね。
赤ちゃん産まれたら車にのせますか??
うちの夫も喫煙者ですが、車の中では吸わないように教育しました(笑)
タバコ吸う時は上にパーカー着て、服に臭いがつかないようにしてもらい、喫煙後30分は近づかないよう言い聞かせてます。
今から教育した方がいいですよ!

  • ままり

    ままり

    うちの車は旦那さん乗ってっているのでそっちの車はしないんですが、あたしが借りてる車は旦那さんの親の車で💦

    • 8月20日
はじめてのママリ

親の車ぶつけたら嫌だから、、、とか言って、旦那さんと交換してもらうのはどうでしょう😝✨
害はないと思うけど、タバコの臭いって気分悪くなりますよね⤵︎

  • ままり

    ままり

    そうですね!!
    そうします🙋✨

    • 8月20日
ゆ。

染み付いた匂いでも
室温が上昇すると
有害物質がでて
たばこを吸った場合と
同じ影響がある
みたいです。(´◉_◉` )

  • ままり

    ままり

    え、それは危険ですね😭😭

    • 8月20日
mi

旦那さんと今乗ってる車交換してもらったらどうですか?😊

  • ままり

    ままり

    はい🙋
    そうします😍

    • 8月20日
hokkori

衣服に染み付いたニオイでも多少害があるというような記事を見かけたことがあります💦
不便なところはあるかと思いますが、常時使うのは避けた方がいいかもしれませんね💧

  • ままり

    ままり

    そうですよね😭😭
    妊娠中ですし、気をつけます!

    • 8月20日
ぴっちゃん

副流煙ってわけじゃないけど!!
そのシートに染み付いたタバコの煙が🚬また舞ってそれを吸い込み、害になるってネットニュースで読みました!
本当かは分からないし、そんなこと言ったら何もかも害になると旦那には言われましたが…匂いがつくほど車内で喫煙してるってことはやっぱり何らかの成分のこってると思うので、私はなるべく乗らない方が良いのでは?と思います( ˙-˙ )

  • ままり

    ままり

    そうですよね😭
    わかりました🙋

    • 8月20日
マコ

アルコールでなはない除菌、消臭スプレーかけてください!
妊婦さんでも安心なスプレーもありますよ。

  • ままり

    ままり

    探してみますね😍
    ありがとうございます!

    • 8月20日
  • マコ

    マコ


    楽天で買えますー!

    • 8月20日