※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぶきち
妊娠・出産

腰痛が再発し、動けない時がある。整形外科に行ってもレントゲンが撮れない。腰痛がひどくなった時の対処法を知りたい。

元々腰痛持ちでひどい時はお尻から太ももの横、膝あたりまで痛みが広がります。
一昨日から腰痛が再発し、布団で寝返りをうったり朝起きようとした時に痛みがあり動けなくなります。痛みが収まれば普通に動けるようになります。
整形外科に行ってもレントゲン撮れないでしょうし、どうしたもんかなと悩んでます。
仕事中は骨盤ベルトを付けています。
腰痛がひどくなった時皆さんはどうしていますか?

コメント

kmp28

はじめまして(^^)

私はお風呂のとき以外、寝るときもトコちゃんベルト常に付けてました
腰をあっためてみるのもいいですよ♪

あとは入浴の際長風呂しないこととか..
長時間湯船の中に座ってるのも
腰やられますからね(^_^;)

キッチンに1時間立ってるだけでも
腰痛きつかったです(T_T)(T_T)

ダラダラできるときは
無理せず横になってダラダラしてください(^^)

ホルモンの影響もあるみたいですし、もう少し週数経ったらいったん腰痛も少し良くなると思うんですよね..

• のぶきち

のぶきち

コメントありがとうございます。
    トコちゃんベルトってつけるのが難しいのかな?って思ってしまって…。

横になれる時はダラダラしてようと思います(^-^)

• 12月11日
  • kmp28

kmp28

トコベル難しくないですよ(^^)
    産院で看護師さんか助産師さんに聞けば
    その場で付けてみて
    教えてくれたりしますよ♪

腰痛少しでも軽減されるといいですね(:_;)(:_;)!!!

• 12月17日
  • のぶきち

のぶきち

ストレッチを続けたら少し改善したような気がします。でもやっぱり痛いのは痛いです(><)

トコちゃんベルトの購入も検討してみようと思います。

• 12月17日
トトロとめい

腰痛辛いですよね(T^T)私も元々腰痛持ちで、今回の妊娠中もしょっちゅう動けないほどの痛みに襲われています。

私は鍼灸院もやっている整体に通っています。
2週間前にのぶきちさんのように腰、お尻、脚にひどい痛みがあり、歩くのもやっとでした。すぐにかかりつけの鍼灸院に行きました。その後も通っています。

レントゲンとれないので、信頼できそうな鍼灸院や整体があれば、通ってみてはどうかなと思います✨

• のぶきち

のぶきち

妊活中に鍼灸院気になっていて行こうか迷ってる時に妊娠が分かって行かずじまいで…。
    信頼出来そうな鍼灸院探してみようと思います。

• 12月11日
わわん

おはようございます。
痛み、辛いですね>_<私も、妊娠中に腰痛や手のこわばり等を経験しました。
私も膝辺りまで痛みがでるので、わかります。少し身体を動かすのも辛い時あり>_<
レントゲンは、とれないので鍼やお灸治療したり、どうしても痛くて動けない時は、ペインクリニックでブロック注射をしてもらいました。きちんと、妊娠中と伝えれば通常のブロック注射は、麻酔なので、妊娠中や授乳中でも大丈夫との事でしたよ^ ^
整骨院等で妊婦さん用マッサージをしてくれる所もあるので、調べてみるのも良いかもですね。

無理して酷くならないよう、お気をつけくださいね!

• のぶきち

のぶきち

膝辺りまで痛みがくると結構辛いですよね(><)
    昔ブロック注射したことがあるんですけど、妊娠中でも大丈夫なんですね。知らなかったです。。
    色々調べてみようと思います。

• 12月11日
  • わわん

わわん

私も、妊娠中は無理だと思ってました。ステロイドを利用しないブロックなら大丈夫との事です^ ^

お大事になさってください。

• 12月11日