※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m88m
妊娠・出産

妊娠中の歯医者通いについて教えてください。産前はいつまで通いましたか?治療が終わらなかった場合、産後はどのくらいから通い始めましたか?体調や子育て事情で個人差があると思います。

妊娠中 歯医者に通われてた方、産前いつまで通ってましたか?

また、赤ちゃんが産まれるまでに治療が終わらなかった方は、産後どのくらいから通い始められましたか?

体調や子育て事情で個人差あると思いますが教えて頂けたらありがたいです(´・_・`)!

コメント

r..*

私は9ヶ月入ってから虫歯で歯医者に通うことになりました💦
出産間際まで通って、産後は1ヶ月半くらいから通い始めましたよ。

• m88m

m88m

お腹大きいの辛くなかったですか(゚O゚)?

• 8月20日
  • r..*

r..*

私は大丈夫でしたが、個人差あるので無理はしない方がいいと思います!
    妊娠中と伝えたら気持ち悪くなったらすぐに手挙げてねって先生も言ってくれてました💦

• 8月20日
まめ

こんにちは😃
私は定期検診のみでしたが、9ヶ月入った頃までは行ってました(^ ^)

• m88m

m88m

お腹大きいの辛くなかったですか😮?

• 8月20日
  • まめ

まめ

私は臨月まで旅行とかもよく行ってたくらいなので、全然大丈夫でした🙆‍♀️笑

• 8月20日
🧡

私は30週目に妊婦歯科検診に行き、そこで虫歯があることに分かりました😭
ですがお腹の面や妊婦という事を配慮してくれ虫歯が進行しない薬を2回塗ってもらい33週目にとりあえず終了しました!
産後は1ヵ月検診が終わってから来てくださいといわれてるので、1ヵ月検診終わって予定がつきそうだったら通い出す予定です😊👍🏻

• m88m

m88m

そうなんですね😮!
    それまで虫歯進行しないといいですね😫

• 8月20日
ひろの

歯医者に行った翌日に陣痛が来て生まれました😳💦先生は生まれたらキャンセルでいいからねーて次の予定も決めてました。

産後4ヶ月ゴロの首が座った頃に再開して最近やっと終わりました😱

• m88m

m88m

そんなギリギリまで🤯!

お腹は大丈夫でしたか?

• 8月20日
  • ひろの

ひろの

38wで生まれたのでちょっと気抜いてました😂💦
    はい、張りとかも大丈夫でしたよー☺️

• 8月20日
うかうか

私は定期健診で今日行ってきましたが、お腹辛くなかったですよ!
9月16が出産予定日で出産後なかなか行けなくなるので、9月10日にまた予約をいれました!その前に出産したらキャンセルする予定です

• m88m

m88m

結構ギリギリまで通われる方が多いみたいですね!😮

• 8月20日
みか

8ヶ月までで辞めました(><)

• m88m

m88m

理由とかってあったりしますか?

• 8月20日
  • みか

みか

8ヶ月以降は薬の服用が良くないと聞き、その時神経の治療をしてたため麻酔とカロナールを飲んでたので(><)
    キリがいいところまでしてあとは産後にしたいといいました!

• 8月20日
kirei.

産前は来週で全て治療終わります!
37週頃ですね!

• m88m

m88m

一旦お疲れ様ですね😌

• 8月20日