※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こきんこきん
妊娠・出産

2人目妊娠中で食欲不振。医師に食べるように言われるが、鬱ぎみで食欲が出ない。赤ちゃんに影響はあるか心配。

もうすぐ17週の2人目妊娠中です。
先週検診にいったのですが、私の体重が減っていた事から、医師に「食べてる?」とつつかれ、あかちゃんが栄養もすべて摂るからいつも以上にたべなさいと怒られました。。。
毎2時間、チーズでもバナナでも少しでも口にいれなさいと。。。

しかし、ちょっと鬱ぎみで食欲がでてきません。毎3色だけになって、量もほんの少ししか食べれず。。。悪阻じゃなく食欲不振です。

赤ちゃんに影響あるのでしょうか?
皆さん食べれてますか??T^T

コメント

manami.*

わたしもつわり明けてからの食欲は戻ってきてないです。あまり食べたいとも思いません><

ただ食べないのはまずいのでお腹にたまりにくいものを食べてますよー!野菜とか野菜とか野菜とか…笑

あと唯一甘いものだけは欲するので時々そういうものに癒されています✩︎.⋆︎°*

一気にたくさんの栄養が摂れそうなものを口にできるといいですよね…そんな魔法の食材ないけど><

  • こきんこきん

    こきんこきん

    野菜食べれてるのエライです!
    私は、野菜も一体何を食べたらいいのか。。。
    ちょっとわからなく、料理の気分にもなれず。。。とほほです。T^T

    あー魔法の食材ほしいですね^o^

    • 12月11日
@himam.#/

16w3dです。
私も体重はゆるやか〜にむしろ減ってます。私の場合は悪阻のピーク時にほとんど食べられなかった為、胃が小さくなったのかなぁ?と。あとは妊娠してお酒辞めたからかな(笑)と思ってました。

どれくらいの減り方してるかにもよると思いますが、私は今のところ体重に関する指導は何もないです!病院の方針もあると思うので、今はあまり気にしなくてもいいのでは?徐々に増やしていけるといいですね\(^o^)/