※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
その他の疑問

一軒家お持ちの方に質問です。朝から昼すぎ、夕方まで出掛ける時って家…

一軒家お持ちの方に質問です。

朝から昼すぎ、夕方まで出掛ける時って家の窓(小窓でも)を網戸にしたまま出掛けますか?

うちの隣のお宅は2階の窓が開けっ放しなのを良く見かけます(朝から夕方まで不在です)。
さっき皮膚科に行ったのですが、主婦同士の会話で「皮膚科着いてから急に大雨でさ💧慌てて家帰って窓閉めてからまた来たのよ〜」なんて会話を耳にしました。
私は出掛ける時は防犯上、窓閉めて出るので気になりました。すごく近場ですぐ帰ってくるようなら鉄格子?がある窓(トイレの窓とかお風呂の窓とか)だけ網戸にして出ますが😞

意外と網戸にして出るもんなのか気になりました

コメント

エイヤ

私も絶対閉めてからでます!
が、実家は開けっ放しいでした😨

じゅん

同じです!
人が入れるような窓は全て閉めていますが、お風呂の格子付き小窓などは開けています。
いやー流石にこの物騒な世の中なので防犯上怖くて閉めちゃってますね😰

Haruki

小窓でも閉めます!

人が入れない小窓でも、
私は空けといても…っと思いますが
旦那が閉めちゃいます😅笑

ちゃんまま

小窓は開けっぱなしです(笑)
小窓ならだれも入ってこれないと思うので😅
うちは二階がリビングなのもありますが💦
3階は普通の窓も開けっぱのときあります😅

J.はる♡

必ず窓閉めて出かけます。
近場のコンビニに行く時は開けたままの時もあります。
ただし2階だけ、1階は閉めます。

ままり

すぐ帰ってくる時は、高い位置で明らかに足場がなく、侵入できないだろうと思われる小窓は網戸のままにすることもありますが、そうでない所は閉めます。

あ、あと鉄格子ってすぐに外せるらしいので(ネジか何かで付けてるだけだそうです)、鉄格子があるからと網戸にしてたり鍵を掛けてなかったりしたら泥棒さんに狙われるみたいですよ。

空色のーと

2階の人の通れない小窓は開けていっちゃいます‪‪💦‬

あと、うちは通りに面していて侵入しようとしてたら明らかにどっからでも丸見えなので、大丈夫かなと😅

はるりおん

2階の小窓はちょっとなら開けますが基本全部閉めてALSOKしていきます!

柊0803

東京の実家では絶対閉めて出掛けていましたが、嫁いだ田舎では2時間程度なら玄関は閉めますが網戸のまま出掛けたりしています(笑)