※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままう
妊娠・出産

出産後にも使えるマザーズバッグを探しています。トート型で長く使えるものがいいですが、どれにしようか迷っています。ご意見をお聞かせください。

そろそろ陣痛バッグ、入院バッグを準備しようて思うのですが、みなさんバッグはどれにしましたか?☺️
どうせなら出産後、マザーズバッグに使えるような物を購入したいと考えてます🎶

トート型であれば、マザーズバッグ用に作られたものでもそうでなくても構いません👌🏻😊
ただ、金額が高額であれば普段使い出来るようなものだと長く使えるかなぁって思ったり、、

色々考えたら決まらなくてご意見聞かせてください☺️☺️

コメント

みぃ

Chuchka(チャチュカ)ネオプレントートバッグを使っています
大きいし、洗えるので便利です(^ ^)

ちー

母が昔使っていたミキハウスのマザーズバッグ、結構綺麗だしかわいいデザインだったので、それ使いました😁

普段はリュックで、そのバッグは実家に泊まる時なんかにわたしと娘の服入れたりしてます👍

ぐろりん

早めに購入しておいたマザーズバッグ(スキップポップ)では入りきらず...
折り畳みの旅行バッグ+アパレルショップの紙袋で入院しました(^^;)

• れんれん

れんれん

ベビザラスでかった3千円しないくらいのマザーズバッグと陣痛室用にしまむらに売ってある2千円しないくらいのバッグを買いました!

でもなんやかんやで息子を抱っこしていざ買い物行こうとするとリュックの方が楽でリュックタイプのマザーズバッグに買い換えました🙄

• 8月20日
mini

入院バッグは旅行サイズになるのでマザーズバッグじゃ入りきらない気がします😭陣痛バックならいけるかも😊❣️入院バッグはボストンに入れて、陣痛中に使いそうなものだけ手提げに入れました🙂

ままう

みなさん、ご意見ありがとうございます😊
やはり、マザーズバッグは出産後に購入した方がいいですかね🧐