※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mynママ
家族・旦那

家族が闘病されている方はいますか?どんなことに気をつけ、どんな風に自…

家族が闘病されている方はいますか?

どんなことに気をつけ、どんな風に自分の気持ちをおさめているか、その他の家族関係はうまくいってますか?

うちにはガン闘病中の実父がいて同居しています。

昔からワガママでしたが、更にワガママが増したように思います😰
母には制御不能です⤵

他の家族のことも想いたいと思い自分なりに頑張っているつもりですが、時にすべてが嫌になるときがあります😢

最近は一生懸命 協力してくれている旦那のことすら
大切に想えない時もあります😥

本当に自分が嫌になります😢

このままでは夫婦仲までおかしくなってしまいそうな気がしています。。。

コメント

リエ

既に他界しましたが、実父・実祖父がそうでした。
私は、主に母を支えるのメインにしてました。お見舞いには行きました。外に出られない入院中は、季節がわかる写真を持って「外はこんな季節なんだよ」て話したりしました。そして、連日はお見舞い行かずリフレッシュしてました。

わか

同居していた実父が今月12日に亡くなりました、同じく癌です。母も他界しています。
うちの父は病状の変化で、ワガママというか…自分が死んだら…という話をすることが増えていきました。
当時妊娠中だった私は、近くなった父の死を受け入れることができず、冷たい態度をとってしまいました。父が亡くなった後、後悔するだろうな、と思いながらも、、自分のことを守るのに必死でした。闘病している本人が一番辛いと思いますが、残される側、看る側も辛いですよね。。

回答になっていないかもしれませんが、、あまり抱え込まず、ご無理なさらないで下さい。辛いときは辛いで良いと思います。

ままり

看護師してますが、病気になったときのわがままはちょっと違うと思います。とくにガンであれば想像できないような痛みや苦しみがあるわけですから😢