※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーぽ✳︎
子育て・グッズ

お子さんの咳について、小児科受診のタイミングについて教えてください。

お子さんが咳をしていたら、どの程度で小児科受診されますか?

昨日から少し咳、くしゃみがでているので気になっているのですが、熱もなく、機嫌もよく、母乳も普段通り飲んでいるので様子見ています。
今の時期、変にウィルスとかもらってくるのも嫌だしなぁ、とか思いながらまだ受診しておらず、家でゆっくり過ごさせているのですが、
皆さんのお子さんの受診のタイミング教えていただきたいです。

コメント

えりりりり*

うちの子もこの前、咳してました。
咳が出る前は鼻水だけだったので、様子見てたんですが、咳をし始めたので可哀想で꒰。・ω・`;꒱*:・

うちでは、咳が受診の基準になってます(இɷஇ )
目安は、むせてする咳ではなく、原因が目に見えて分からない咳をしているのを数回確認できて「咳してるな、止めてあげたいな」と、私が感じたら。です꒰。・ω・`;꒱*:・笑

• なーぽ✳︎

なーぽ✳︎

ありがとうございます!
    鼻水はいまのところでていないんです。コンコンっていう乾いた咳です。。

• 12月11日
N&Kのmama

私は微熱や鼻水が止まらなくなるくらい出るとか、咳なら連続で出るときに病院朝一で行きます❗
なーぽさんの心配してるのと同じで他のウイルスもらったりとか心配なのでなかなか行くのはちゅうちょしますね(^^;
乾燥したりとかでも咳はでますから(>_<)

• なーぽ✳︎

なーぽ✳︎

いまのところ咳も連続ではなく間をあけて乾いた咳をコンコンって感じです。
    鼻水もでていませんし、熱もないのでもう少し様子みようかな。徒歩5分のところに小児科があるのですが、今日は雨なので尚更外へ連れ出すの躊躇しちゃいます。

• 12月11日
  • N&Kのmama

N&Kのmama

逆に雨だと行くのは大変ですが人いないと思いますよ‼
    行くときは小児科に混んでるか?とかなどの電話するのもいいと思いますよ😁
    コンコンならもしかしたら温度差などで咳をしてるのもあるかもですよ‼

• 12月11日
  • なーぽ✳︎

なーぽ✳︎

ありがとうございます!結局病院には行かず様子見ました。
    いつもよりこまめに授乳して、加湿器つけたりしたら咳は少なくなりました。

• 12月13日
りい

つい2週間くらい前から鼻水が出始めて咳とくしゃみが少しでてました。熱もなく、機嫌がよくて、食欲もあったので私も様子見ていましたよ😄
そのあと鼻水がとまらなくなってミルクも寝るのもつらそうにになり、耳鼻科にいって吸引してもらってもだめだったので翌週に小児科いきました😄
同じく熱とかもないから小児科いってインフルエンザとかノロとかもらうとやだなーって思いますよね😢
薬をもらって飲み始めたら良くなってきました🎵

• なーぽ✳︎

なーぽ✳︎

ありがとうございます!
    様子見ていたら咳は少なくなりました。鼻水止まらなくなってくるとかわいそうですよね(°_°)

• 12月13日