※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
妊娠・出産

カンジダの薬は膣に直接入れるものがありますか?一回だけで終わりでしょうか?

今日、カンジダの結果が出て陽性だったので薬を投与してもらったのですが、先生が膣に直接入れた?のかよくわからなくて、、、他に飲み薬だとか塗り薬はもらってないのですが、膣に直接入れる薬もあるんですか?
この一回だけで薬は終わりってことでしょうか?

コメント

ママリ

ありますよ〜!
次の検診で治ってればその1回だけでした🙆‍♀️

• aya

aya

なるほど!
    治ってればいいですが。。。😹

• 8月20日
  • ママリ

ママリ

1回だけって事もちゃんとあるので
    治ってるといいですね🙆‍♀️

• 8月20日
ちゃんまま

妊娠中にカンジダになりました😅
私は毎日洗浄とお薬を入れてもらいに行ってました❗
飲み薬、塗り薬はでなくて、洗浄と先生が膣にお薬を入れてくれて1週間で治りました👍

• aya

aya

1週間くらいで治るものなんですね!
    膣に直接入れる薬なんてあるのか?と疑問でしたが、みなさんそうなんですね☺️安心しました(笑)

• 8月20日
ゆう。

膣錠の薬は確かにありますが、一回だけっていうのは無いと思います。
最低でも1週間、投与してもらわないと治りません。

• aya

aya

そしたら次の検診でまたやってくれるかもしれないですね!

• 8月20日
みなみ

わたしは前に膣に錠剤を入れてもらいました。1回入れると1週間薬効があるものがあるみたいです!あとは1日1回入れるやつもありますよ!

• aya

aya

自分では他に薬もらってないので1週間効くものかもしれないですね🤔
    先生の声が聞き取りづらくて、、今になってちゃんと聞き返してればって思ってます(笑)

• 8月20日