※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

切迫早産で自宅安静中の女性が、疲れている夫と母に申し訳なさを感じ、笑顔がなく抜け殻状態。精神的に不安定で楽しみもなく、入院回避の検診が唯一の希望。元気が出ない状況です。

切迫早産で自宅安静中ですが
夫も実母もなんだか疲れが出てるようで
見ていて申し訳なさMAXで
いつのまにか自分が笑ってない
むしろ泣いてるかボーっとして
1日終わってるなと気付き
抜け殻状態です。

今しか頼れない、今は甘えるんだと
散々言い聞かせててもリアルタイムの今
精神状態多分安定していないなと
自分でも思います。

食べる楽しみも体重増加を言われてるからなく、
本当寝転んでても何も見る気起こらないし
息子は心配して私が動いたら寝てて!と優しくしてくれる
けどリビングで寝てたら遊ぶスペースがないと
怒りとにかく寝室に引きこもってます。

赤ちゃんが産まれることは楽しみですが、
とにかく毎日憂鬱でしかありません。
今の楽しみは次の検診で入院回避できるかどうかの
答えしか楽しみではありません。
一番は入院したくないけど、
家にいても何もできないから抜け殻。

元気が出ません🥲🥲🥲🥲🥲🥲🥲🥲

コメント

怪獣ママ

私24週から自宅安静していて36週で安静緩和、37週で完全に安静解除になりました。

夫、実母、義母、義父に今までにないぐらいお世話になりました。上の子の相手や家の家事全てお任せで本当に申し訳ないし、自分はゴロゴロしてるだけで何回も泣いたし、旦那と喧嘩もしました😢
気分転換もできないし、ひたすら1日1日が過ぎるのを待ちました。
本当に辛いですよね。
引きこもりの代償で少し散歩しただけで全身筋肉痛にもなりますし💦

無事出産までいき、元気な赤ちゃん産めますように…!

みー

わかります。
私も現在自宅安静中ですが、携帯見るのも疲れて楽しみもない、しかも休み期間は息子も遊んでほしい盛りなのに思うように構ってあげられず、本当にメンタルやられます。

旦那はあんまり理解してくれず、たまに外に連れ出してくれますが、それだけで疲れ切ってるので、結局自分が動いてしまい、お腹張って罪悪感の繰り返しです💦
入院はしたくないけど自宅安静だって辛いです!
あと1ヶ月半ほどあるのかと思うと。。。