※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あにこ⛄ゆるダ部
その他の疑問

プレゼントについて、ご意見下さい。2人の子供を育ててるママへ、プレゼ…

プレゼントについて、ご意見下さい。

2人の子供を育ててるママへ、プレゼントなんですが皆さんだったら、何を貰ったら嬉しいですか?

・友達は30代半ば
・予算は3000円以内
・子供は2歳半くらいの男の子と8ヶ月くらいの女の子

また、子供の分は別に用意しようと思ってます。
2歳半くらいだと乗り物のパズルとか喜びますか?(はたらく車とかトーマスとか好きみたいです)

女の子は離乳食を食べてるくらいしか情報がないです😅

コメント

ねこ

義姉に聞いたところ、サーモスの水筒が欲しいらしいです笑
(この間、新幹線に忘れて来たからだと思いますが笑)

同じ年齢の男の子がいますが、トーマスやカーズやトランスフォーマーのおもちゃ(ミニカー)が大好きでいつも持ち歩いています。

  • あにこ⛄ゆるダ部

    あにこ⛄ゆるダ部

    わざわざお姉さんに聞いて下さったんですか?ありがとうございます😊
    サーモスの水筒は私も好きでよく使うのでお姉さんの気持ち、分かります😁

    やっぱり、男の子は車とか好きなんですね😄
    先程、西松屋へ行ったら、おもちゃもたくさんあって、選べませんでした😅

    • 8月20日
  • あにこ⛄ゆるダ部

    あにこ⛄ゆるダ部

    持ってるおもちゃとかぶってしまった場合、どうされますか?

    • 8月20日
  • ねこ

    ねこ


    いえいえ^ ^

    ミニカーはめちゃめちゃかぶってますよ!笑
    パトカーは4台あるし、名前がわからないのですがスポーツカーのようなものは3台あります笑
    ちゃんと全部ご丁寧に並べて遊んでますよ😂
    どうしてもかぶりたくないのなら、新作(?)を買ったらいいのかなーと思いますが…最近出たトミカとか限定品とか店員さんなら知ってたりしないですかね?😊

    • 8月20日
  • あにこ⛄ゆるダ部

    あにこ⛄ゆるダ部

    かぶるんですね❗(笑)
    でも、子供って器用に遊ぶんですね😄
    あまり気にしないようにします😁

    本屋さんとおもちゃ屋さんも覗いてみます💡
    判断に困ったら、店員さんに聞いてみますね🎵
    ありがとうございます😊

    • 8月20日
うみ🌼

私だったら、ちょっといい髪の毛のトリートメントとか、香りのいいボディ用化粧水とか嬉しいです!
欲しくても贅沢で買えないので😅

上の方のサーモスの水筒も嬉しいです!✨

いま2歳8ヶ月の娘がパズルよくやってるのでパズルいいと思いますよ💛

  • あにこ⛄ゆるダ部

    あにこ⛄ゆるダ部

    なかなか自分の為に使うお金って回らないですよね。
    買おうかなと思っても、高いな~と足踏みしてしまったり。
    確か、オーガニックとか好きな子だったと思うのでその類いのトリートメントとか見てみます😊

    先程、西松屋へ行ったら乗り物の良さげなパズルを見つけたのですが持ってたらどうしよう?かぶるかな~?とか考えてたら買えなかったんです💦
    あまり気にしなくてもいいですかね?😅

    • 8月20日
  • うみ🌼

    うみ🌼


    どうですかね〰️😅
    うちはパズルは百均で買ってて西松屋では洋服やオムツは買いますがおもちゃはほとんど買わないです。
    絵本やミニカーよりはかぶる可能性低そうですけどね💦
    どんなおもちゃで遊んでるの?とかさりげなく聞けたらいいですね🙁

    • 8月20日
  • あにこ⛄ゆるダ部

    あにこ⛄ゆるダ部

    難しいとこですよね。すみません💦
    聞ける機会あったら聞いてみたいと思います😊

    • 8月20日
J.はる♡

お友達にはパックとかこらから使えそうな保湿系のボディクリームとかどうでしょうか?
男の子のお子さまには乗り物の図鑑とかどうでしょうか?
もしかしたら最初は興味持たないかもしれませんが、車とかトーマスなら楽しめるのではないでしょうか?
甥っ子はそれで宇宙の図鑑にハマりました。

  • あにこ⛄ゆるダ部

    あにこ⛄ゆるダ部

    パックとかボディクリーム、いいですね🎵

    今日はたまたま行った、西松屋で見たので、図鑑とか本屋さんで見てみます😊
    車とかトーマスとか好きなようなので喜びそうです♪

    • 8月20日
miku

お友達の年齢とも近く、子供の年齢も近いです!😊

最近何も買ってなさすぎて、何を貰っても嬉しいですが😅笑
上の方と同じく自分では買わない少し贅沢なもの貰えたら嬉しいです✨
物よりもパックやクリームなどの消耗品がいいな〜って思います!

うちの息子はトーマス、アンパンマン、動物、恐竜が好きです。
男の子はほとんど好きかな?と思います!おもちゃよりも図鑑などの本の方が長く使ってもらえそうです✨
下の子も月齢に合った本でもいいかもしれません😊
でも私は何貰っても嬉しいです!
気持ちが大切ですよね💕

  • あにこ⛄ゆるダ部

    あにこ⛄ゆるダ部

    ほんとだ!近いですね🎵

    自分のものって買わなくなりますよね。
    お友達にはトリートメントとかパックなど中心に見てみます。

    お子さんへのプレゼントは本屋さんで図鑑とか月齢を見て、探してみたいと思います😊
    ありがとうございます!

    • 8月20日
あにこ⛄ゆるダ部

後日、プレゼントを買いに行きました。
ママへは髪のトリートメント。
ドライヤーの時に使えるやつと髪に塗って、パックできるやつ。
ちょうど髪がパサパサになって、トリートメントを買おうと思ってたみたいです😊

男の子にはあいうえお順になってる乗り物の絵本。
女の子にはちょっと月齢が早いかなと思ったのですがしかけ絵本。
(友達が子育てサロンをやってるみたいでそこでも使えるかなと)
絵本はどうやら2冊ともお兄ちゃんが見てるみたいです(笑)
相談に乗って頂いた、皆様、ありがとうございました😊
また、質問を見かけた時にはよろしくお願いします❗