※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニオン
家事・料理

とうもろこし、じゃがいも、にんじんを使って10ヶ月の離乳食を作りたい…

とうもろこし、じゃがいも、にんじんを使って10ヶ月の離乳食を作りたいのですがいいレシピありませんか?

コメント

メリ

ポトフみたいなものやポテトサラダ、じゃがいももちとかどうですか?

• ミニオン

ミニオン

なるほど😋もう大人のご飯にほぼ近いものでいいんですね!

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

ポトフのように野菜を煮た物と、手作り&冷凍ストックしておいたホワイトソースや、トマトピューレも冷凍ストックして、シチューやトマトクリームソースとか味付けを変えたりしていましたよ💡

• ミニオン

ミニオン

うわ‼それいい‼早速実行させてもらいます‼(笑)

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ☺️参考になれば幸いです✨
    じゃがいもは冷凍に不向きなので、私は玉ねぎ、人参、キャベツ、しめじなどを大量に煮ておいて、それを製氷皿で小分けして冷凍してました💡スープはスープで製氷皿で冷凍してましたよ😊
    それを使ってポトフにしたり、和風出汁と合わせたり餡掛けにしたり、別の野菜もプラスしたりアレンジしやすかったです!

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グッドアンサーありがとうございます!!

• 8月21日
  • ミニオン

ミニオン

今日、冷凍スープ作ってみようと思います❤

• 8月21日
ケーキ大好き

肉じゃが、ポテサラ、じゃがいもおやき、ポテトグラタンを作っていました😁

• ミニオン

ミニオン

グラタン美味しそうですね❤

• 8月21日