※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちん
妊娠・出産

妊娠34週3日で運動していない場合、お散歩を始めるタイミングは個人差があります。通常はゆっくり15〜30分程度が適しています。

今34w3dですがまったく運動をしていないのですが
いつからお散歩始めた方がいいですか??
また、何分ぐらいお散歩していますか?

コメント

m

わたしは 臨月に入って産院に許可もらってから運動しました ⚮̈ ʾʾ
涼しくなった夜に 30分〜 ほど旦那さんとお散歩してます !

りすりす

後期に入ってからは涼しい時間帯に
30分はしていました🌟
先生に動かないでと言われてなければ
大丈夫だと思います🙆‍♀️
36週に入ったら、段差で足踏みや
スクワット、安産体操などしてました👌🏻✨

なごみ

中期から切迫で入院してたので、医師から許可してもらえたのは臨月になってからですね。
ですが、ちょうど夏で日中の散歩は暑すぎて不可でした💦なので、30分を1日2回してました。朝(出勤する夫と最寄駅まで一緒に歩く→そのまま付近をウロウロ)と、夕方涼しくなって来た時間帯です。それ以外では、毎日スクワットと腕立て伏せ(膝つけて)100回と、2日に一回床を水拭きしてました!

33から1時間半〜2時間ウォーキングしてます😊
今日から臨月なのですが、医者の指示のもとスクワットとウォーキングに変え
ウォーキングは1時間程度にしたいと思っています!