※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あむ
ココロ・悩み

旦那が仕事で一日中ワンオペ育児に疲れています。早く休みの日曜日になって欲しいと思っています。子供は可愛いけど、疲れていて自分を責めています。

はぁ。、今日から旦那も仕事。
旦那が帰ってくるまで一日中ワンオペ育児。
泣いてばっかり。抱っこするに起き上がるのも疲れる。抱っこして下ろしたら泣く。寝かしつけ30分以上かけてそれでも20分とかで起きる。
何回も寝かしつけるの疲れた。
でも寝かしつけないと泣いて怒る。

早く旦那が仕事休みの日曜日になって欲しいと思ってしまう。
早く帰ってきて。
夜になると自分から子供みてくれる。お風呂もやってくれて寝かしつけてくれて
なんか最近育児もサボりがちな気がして。でももう疲れた。
嫌だ。またワンオペ育児の一週間の始まり。
子供が起きると怖いと思ってしまう。
子供はほんとに可愛い。なのにこんなこと思ってしまう私は最低な母親だ。

コメント

がちゃ

自分の気持ち代弁してくれたのかと思ったくらい、まるっきり一緒です😣
今日からまたワンオペ始まりました😢
抱っこ以外で寝てくれず、奇跡的に布団に降ろせたとしても10分で目覚めてギャン泣き。
私は手も痛くなって片手で抱っこ出来なくなり、ご飯食べる余裕ありません。
一体何時になったら落ち着くの?
何時になったら布団で寝てくれるの?
もう心も身体もしんどくなりますよね😞

カメレオン七変化!

まったく同じ気持ちです。。
早く週末になって欲しい。明日は月曜日かぁ、2人きりの平日が始まるなぁなんていつも日曜日の夜は憂鬱になります😓
子供はほんとかわいいですよね。寝顔と笑顔はほんとに癒されます!
あたしも最近育児をサボりがちな気がしてダメな母親だなぁなんて思っていたところでした😓
あーたんさんも毎日育児、お疲れ様です👏お互い、頑張りましょう🙋‍♀️🌈

テディベア

一緒です!私も今日から1週間、始まりましたー💦旦那さんは明日午前中休みですが、午後から仕事、土曜日、日曜日も仕事!ほぼ毎日21時半、22時位まで帰って来ません😥毎日、お風呂1人で入れないとダメだし、夜泣き始まったのか、夜から朝方まで、頻回に起きます!
同じ月齢の時、立ち抱っこじゃないと寝ないし、寝るまでに、かなり時間かかるし💦同じ月齢の時は、イライラしてました。もう少ししたら、楽になると思います、頑張りましょう😭

るりり

私もそんなこんなで、状況に子どももできる事増えて楽しかったりも増えて…また自分子育て向いてないと凹んだり…旦那はあまり家にいないしモラハラで不器用で😭

そんな繰り返しなんだと思います❗️
ちょこちょこ息抜きして(私はコンビニスイーツ🍰🍩🍮✨)やりすごしました💪

抜くとこ抜いて、こどもの安全さえ確保して、愛しい気持ちがあれば🆗だと思います♥️
寝るの怖いですよね、いつ起こされるかと思って😂
旦那への愛情は残念ながらないけど、子どもは本当に本当にかわいいです✨
ずりばい、はいはい、たっち、あんよ、走ったり…おしゃべりも振り替えると自分誉めたいです😂

お互い頑張りましょ♥️

deleted user

私も同じくワンオペ育児です😊👍
旦那は職人さんの為帰りが遅いので
お風呂も全て自分でやっています。

旦那さんが帰ってくる頃にはもう寝てるので
旦那さんはいつも朝起きても寝るときも子供の寝る姿しか見れなくて
触れ合えるのは日曜休みしかないです💦

寝かしつけ30分以上かかりますよね!
何回も寝かしつけ疲れるの同感です。
1人目の時おしゃぶりで育ててなかったので
今回も絶対にさせない!だと思ってましたが
体も休めたいし寝かしつけも疲れるので
おしゃぶりに頼ってみたら
少しは楽になりましたよ🤨👍👍

おしゃぶり試してみてはどうですか?♫