※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kn
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の息子が母を頭を叩く行動を繰り返し、止めても笑う。友人にはしないが、叩かれても無視している。いつかやめるか心配。

1歳2ヶ月の息子が私と主人と同居している私の母の頭を叩きます。
何度やめて。と真剣な顔で言っても嬉しそうに笑います
今のところ私の友人や友人の友達にはそんなことしないのですが…
叩いた後の反応が好きみたいで、なので今は叩かれても無視したりしています。
いつかやめるようになりますか?
心配です…泣

コメント

1歳2ヶ月じゃまだわからないと思います😣
やめるようになるのが先か、ダメだよっていうのを理解するのが先か。
こればかりは性格もあるので何とも言えませんが、うちの長女は後者でした。
2歳過ぎて言葉が爆発してたくさんしゃべれるようになってからちょっとづつ暴力も落ち着いていきました(笑)
お友達を傷付けてしまった時はしっかり親がお相手にしっかりフォロー入れてれば大丈夫だと思いますよ👌

ドルモカ

今下の子がそうです。上の子ゃパパ、ママにしてきます。怒ったり何かと反応すると楽しくなるみたいで嬉しそうに叩いてきます…
保育園ではまだそれはないらしいけど逆に噛まれたり叩かれたって事が何度かあるので…下の子が、手を出すようになったらどうしようって心配してます(>_<)
同じ悩みだったのでコメントしてしまいました😅