※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuu ·͜· ♡
妊活

妊娠しているか分からず、プールや海に行っても大丈夫か悩んでいます。ネットで様々な意見があり、混乱しています。


至急、ご意見頂きたいです。

妊娠に気がつかない間に
プールや海に行った方いらっしゃいますか😔?

妊娠希望で生理予定日から
2日経過した今現在、まだ生理が来ていないので
行っていいのかすごく悩んでいます。

ネットでは体を冷やした時点でダメ、
という事やプールに行ったくらいで流れてしまうなら
最初から着床しない。などの意見があり
混乱してます 😢😢😢😢

コメント

もか

初期の流産はほとんどが染色体異常によるものらしいので、過ごし方がどうとかはあまり関係ないと仰るお医者さんもいます。
ただ、もし万が一妊娠なさっていて、流れてしまったりした時にプールや海へ行ったことを後悔すると思うのなら行かないほうがいいです。
私なら絶対ということはないと思っているので、妊娠の可能性がありそれに気付いているのなら行くのをやめます🙅‍♀️

  • yuu ·͜· ♡

    yuu ·͜· ♡


    貴重なご意見ありがとうございます!
    よく考えてみます。

    • 8月20日
キキ

自己責任だと思いますよ😊
妊娠中にプールや海行って足だけ付けてた友達はいますが😓
それか妊娠検査薬してみるとかどうですか??🤔

  • yuu ·͜· ♡

    yuu ·͜· ♡


    家の近くに薬剤師さんが居る薬局がなく、
    するとしても、生理予定日一週間後から
    使える、というものなのですが
    それでもやってみたほうがいいでしょうか?

    • 8月20日
  • キキ

    キキ

    私はですが、、、
    生理予定日1週間後からの普通の検査薬で、生理予定日に薄っすら線が出ました😊
    (排卵日が確定してて、生理も遅れたことがなかったので😓)
    ただ、陰性だからといって排卵日がズレてたりの可能性があるなら信用できませんが😓

    • 8月20日
  • yuu ·͜· ♡

    yuu ·͜· ♡


    貴重な体験談ありがとうございました😌

    • 8月21日