※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4kid's♡
お金・保険

妊娠中で、コープ共済の医療保険について説明を受けたが、治療歴や薬の受け取り、帝王切開の事前決定が影響する可能性がある。漢方や子宮収縮薬を受け取っており、双子の帝王切開は通院先の方針。申告必要か不明。

医療保険についてです🌟
妊娠中で、コープ共済が気になり、説明をしてもらいました😊
そしたら、1年以内に治療歴や薬をもらっていたりしたらダメだったり、帝王切開が事前に決まっているとダメだと言われました。
今回は説明を聞いただけなので、特に申告はまだしていないんですが、早産予防で漢方をもらったり、マクドナルド手術をして子宮収縮を抑える薬をもらったりしていました。
あと、病院の方針で、私の通院している産婦人科は双子はみんな帝王切開と決まっています。
これは、申告しなくてもいずれ調べたりされて分かってしまうものなのでしょうか💦❓
無知なので教えて頂けると助かります😂

コメント

まるる

申告していないことがバレたら賠償金とか取られることもありますし双子を妊娠している時点でバレます💦
帝王切開した後になら入れると思いますが…全てに加入できるのかは分かりません。

• 4kid's♡

4kid's♡

回答ありがとうございます😊
    やっぱりそうですよね💦
    双子妊娠っていうのは話してあるんですが、そこは何も言われませんでした🌟
    賠償金は嫌なのでやっぱり辞めときます😭

• 8月20日

一応ダメ元で、聞いてみたらどうですか?聞いたら大丈夫だったとかあるかもしれないし😄それでダメなら今回は諦めて産後に入りますかね。

• 4kid's♡

4kid's♡

そうですね🌟ダメ元で聞いてみようと思います✨
    もうひとつ妊娠前から医療保険入っているのでなんとかなるんですが、コープ共済のほうが内容が良かったので、失敗したなーって思ってます😂

• 8月20日

退会ユーザー

聞いて損はないですよ😄もう一つ入ってたんですね。もしコープ共済入れなくてももう一つの方から共済金もらえるなら安心ですけ!あたしは妊娠前から入ってましたが入院と帝王切開で約12万もらえました!

• 8月20日
  • 4kid's♡

4kid's♡

12万貰えると助かりますね〜✨
    私は今の入ってる保険だと9万は入るので、ないよりかはマシだなって思うことにします☺️

• 8月20日
まるまる

私は双子妊娠中でコープ共済に入りましたよ!私の場合お薬もまだ何ももらってなくて、帝王切開も決まってなかったので無事に入れました!結局、帝王切開での出産だったので共済金の請求できましたよ(^^)

• 4kid's♡

4kid's♡

そうなんですね😆💕
    私は手術したり薬もらったりしてるんで、ダメかなーって思ってます😂

• 8月20日
  • まるまる

まるまる

お薬もらっちゃってるんですね💦それだと厳しいかもですね😭
    双子ちゃん妊娠大変ですが、ほんと可愛いですよー!笑
    頑張ってくださいねー❤️

• 8月20日
  • 4kid's♡

4kid's♡

帝王切開での出産ってことも決まってます😂笑
    双子ちゃん可愛いですよね💓
    まさか自分が産むことになるとは思ってなかったですが、頑張ります😆💖

• 8月20日