※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2151
家族・旦那

私が娘と地元に帰省する際に、必ず義両親が見送りに来ます。大丈夫です…

私が娘と地元に帰省する際に、必ず義両親が見送りに来ます。
大丈夫です。と断るんですが、そんなの無視で来ます😓

こう毎回だと、なんだか「早く帰って来いよ」と言わられてるような気がします💦

それに朝に自宅を出るんですがら朝は娘がグズったりでバタバタなのに、そんな時に義両親が来ると興奮してさらに準備が進まなくなります💦

はぁー。せっかくの楽しい帰省が気が重くなります。

なんて言って断ればいいですかね⁉️

コメント

おったまげ

言わずに帰ってもそんなものでは?笑
聞いてきても、まだ日決めてないんです〜とあやふやにして。
それか、朝準備で忙しくて大変やし来られるとちょっと困るんです、すみません、帰ってきたら顔出すので、とはっきり伝えるしか、伝わらないと思います💦なんでか義両親は、察してよと思うことには、一向に気付いてくれませんし💦

• 2151

2151

義両親って、遠回しに言っても伝わらないですよね。
    ハッキリ言わないと分からないですよねー😅

• 8月20日
  • おったまげ

おったまげ

本当伝わらないですよね〜嫌がらせかってくらい伝わらない笑
    旦那さん頼りない感じですか?案外、困ることは困ると言えるようになると、義両親との関係も逆によくなりました!ファイトです😁✨

• 8月20日
  • 2151

2151

旦那さんは頼りになります。
    でも、「見送りはオヤジらが行

• 8月20日
  • 2151

2151

途中で送信してしまいました💦
    「見送りはオヤジらがやりたいんだから、いいんじゃないか。」と。
    私が義両親に来てもらうのは気がひけると言ったため、オヤジらはそんな風に思ってないから大丈夫だよ。みたいな返事で😅

困ることは困ると言えるようになりたいです‼️
    が、言えるように頑張ります✊

• 8月20日
ゆき

何だかそれはいやですね😅
そっとしといてほしいですし、変な気をつかいますよね💦
男の人って嫁の気持ちはわからないから、はっきりイヤってことを伝えないとわからないんですよね😭
私も夫にそれとなく伝えても「別に気にしてないしいいよ」ってよく言われます!そうじゃなくて私が気にするんだよ!💢って思います😂
ご主人にはっきり気を使うし、準備進まないからって言って伝えてもらってもいいと思います😱

• 2151

2151

そうなんですよね‼️
    私が気になるんだよー‼️って思いますよね😅
    やっぱり主人や義両親にはハッキリ言わないとダメですね✊

• 8月20日