※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきさゆ
子育て・グッズ

1歳児が夜泣きや唸りで寝不足。対策に悩む女性。夜泣きは耐えるしかない?

1歳児の夜泣き?唸り!が凄くて
毎日、寝不足なのですが
皆さんは子供が夜泣きした場合、どうしてますか?
うちは泣くってよりもウーウーみたいにひたすら唸り寝返りして自分の安定した位置が見つかるまでその繰り返しなんです。でも15分も経たないうちにまた同じようなのが続いて朝方5時くらいにやっと寝るみたいな感じで…。
私はひたすらトントンしてるんですが酷い場合は抱っこして寝かせるって感じで…
朝が早い旦那はキレるし私も3時には起きてお弁当作ったりで正直、寝不足が続くとしんどくて…。
何かいい対策はないのかと思ったんですが
夜泣きは仕方ない事なので気長に耐えるしかないんだろうけど…。。

コメント

ゆずきかりんmama

夜泣きは辛いですよね…。私は日中なるべく体を動かせるようにしてます!しんどいですが私も一緒に走り回りました(--;)そして疲れてねないかな?と(笑)
あと、ぬいぐるみや毛布など子供のお気に入りのを作らせて、息子はアンパンマンのぬいぐるみとくまさんの毛布で必ず寝ていました(笑)3歳になった今もそれなので、ちょい困りますが…。ゆきさゆさんもきついですが体を壊さないよう気をつけてくださいね(^^)

  • ゆきさゆ

    ゆきさゆ


    コメントありがとうございます(*^^*)
    うちのコ、まだ歩かなくて
    なかなか思うように体動かせてないのかもしれないです!

    お兄ちゃんは動きまくってるから
    歩き出したら少しはマシにはなるかな?と思ったり…

    うちも枕が大好きで枕に抱きついて寝るんですが
    それがズレたりすると夜泣き?みたいになっちゃってm(_ _)m

    いつかはなくなるからと
    言い聞かせて頑張ります(*^_^*)

    • 12月13日