※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r*
家族・旦那

旦那は仕事が四時には出勤なので寝るのも早いです。我が子と触れ合う時…

旦那は仕事が四時には出勤なので寝るのも早いです。
我が子と触れ合う時間はお風呂の時間と寝るまで
でも、寝るまでと言ってもずっと携帯いじって喋りかけたりするのなんて一回ぐらいです。
休みの日もたいしてスキンシップしないし私がやってって言わないとやらない事ばかりです。

その割には親戚、家族の前では
イクメンしてますよみたいに2人きりではやらない事をやったりイクメンだねーとか言われて
いやいや、2人きりの時今やってる事やらないしやってと言ったら嫌な顔するしいい顔して腹立ちます。今やってほしいのに自分の都合で動くからもういい!私がやるってなって結局私がやっちゃいます。
そして、亭主関白。我が子に追われてるのに料理手伝ってこいって今我が子に追われてるのに見えてないのかなって順序があるのに親の前だから私が言い返せないの分かってて強気。もう、なんかなんて言ったらいいか分かんなくて呆れてものもいえません😦愚痴です笑

スキンシップに関してはこれが世の中の旦那さんは普通なんですかね?
私の旦那がおかしいですか?!

コメント

a

私の旦那はお風呂さえも入れた事ないしオムツ替えも無いし抱っこも数えるくらい...
そして親戚の前で強気なのも亭主関白なのも掃除洗濯料理全てにおいて文句しか言わなくて育児にも文句を言ってきます...
そして限界になり3ヶ月前から実家に戻ってきてしまいました🤣

ドンちゃん

旦那様によってその家庭で違うと思いますが、やる旦那様もいますよね!
私の旦那は朝5時とか早い出勤ですが、お風呂は入れませんよ💦
帰ってきてご飯食べて、ゲーム、動画、お風呂です💦
そして外ではやってますアピール同じです。腹立ちますよね💦
親の前だから言い返せないと思って強気ならいつもやらないんですよーってお母さんの前で言ってもいいと思いますよ😊
私なら義母の前で言いますね!笑

え。

全く同感です!
うちも朝4時半には出て帰りは夜7時頃、可愛いって言うけど特にお世話せず😓一昨日は子供の体調が悪くて心配と言いつつ酒飲んでおやすみー😄
ですw
うちは旦那の両親と同居ですが自分の親戚の前ではイクメンアピールは欠かさず、でも家の中では父親ではなく息子のままです。
子供が泣いたらお義母さんにポイですよ😅
言い出したらキリがなく愚痴がありますが、、旦那が家事育児に参加しないということは子供は私たち母親にしか懐かないはず、、私だけに懐いて無視されてしまえザマーミロー!って思いながら家事育児やってます😆

mii

やってますアピールウザいですね笑!!やってないぢゃーん笑 ってお母さんの前で言っちゃえばいいんぢゃないですか?
奥さんのことをナメて?るのかもしれめせんよ、私だったらどの口が言うんだよって言ってやります笑!
うちの旦那は、出勤前に公園に連れて行ってくれたり、休みの日は私がエステなど行く間見ててくれます!やっとおっぱいが間隔空いてきたので気分転換しておいでと言ってくれますよ😊
育児は長ーいので、主さんが引っかかっていることがあればちゃんと話してみてもいいと思います😊
ちなみに、私の男友達もイクメンで、子ども同士連れて遊びに行ったりします😊みんな自分の時間が欲しいー!とかラインで愚痴りながらも遊んであげたりしてるので、もう少し大きくなったらパパの出番になって色々してくれるかもしれませんよ😊