※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
子育て・グッズ

通勤中のご飯や家事、節約についてアドバイスをください。

みなさんの意見が欲しいです!
仕事が始まりますが、通勤一時間で職場の近くに保育園があり電車に乗っていきます。帰ってからも遅くなる可能性がありご飯や家事はどうしてますか?特にご飯はやっぱり帰って作りますか?簡単なものですか?
また、節約もみなさんはどのようにしてますか💦💦???教えて欲しいです(。>д<)どんな感じでしたらいいか分からずいつも続けれなくて貯金もできません💦お返事待ってます😭

コメント

まゆ

暇な日にまとめてハンバーグを作って冷凍
安売りのお肉を1食分にわけて味付けして冷凍
鮭や魚も冷凍
で、その日の朝に夕食分を冷蔵庫にうつして、夜は焼くだけって感じです。
冷凍野菜もフル活用で、キノコ類が扱いやすいので、味噌汁やスープも冷凍してあるものをそのまま鍋へ。あとは味付けって感じです

本当に余裕のない時用に、冷凍パスタや冷凍おかず等は常備してます~
疲れたらスーパーのお惣菜も使いますが、毎日だとお金が結構かかりますからね..

• れい

れい

やっぱり、冷凍にするのがいいんですね!
    野菜は買ってそのまま冷凍庫ですか?
    具材は味付けする前に冷凍ですか??

• 8月20日
かほやん

今は育休中ですが、私も通勤1時間くらいでした。バタバタ保育園お迎えに行って、簡単なものですが作ってましたよ(^^)
焼きそばとか、具沢山スープ、簡単で野菜やお肉とれるやつが多かったです😊

• れい

れい

同じですね!やっぱり、簡単なものになりますよね💦💦

• 8月20日
  • かほやん

かほやん

休みの日に冷凍を作ったりして品数増やしたりもしてました(^^)

• 8月20日