※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り❤︎ママ
妊娠・出産

初産婦が35週6日で、お腹が痛くなり、張りを感じる症状について、前駆陣痛についての経験を持つ経産婦に相談しています。


今日で35w6dに入る初産婦です!
昨日の夜中から、いきなり お腹が痛くなるというか
子宮辺りが キューーッと痛む感じが何回かあって
その時はお腹がかなり張っています。

短時間で収まって。という感じでした。
子宮辺りが痛くなると おしっこかなぁ と
思ってトイレ行く感じだったので
ただ単に臨月近いから膀胱が圧迫されてるだけなのか
よく分かりません (T . T)💦

経産婦の方で最初の出産の時は、前駆陣痛いつから
ありましたか??
それと、何週で産まれましたか??

コメント

いちご🍓いちご

37w6dで出産しましたが、前駆陣痛ありませんでした😊‼️

  • り❤︎ママ

    り❤︎ママ


    返信ありがとうございます⭐️
    前駆陣痛ない方もいるんですね!

    予定日より けっこう早めに産まれてるみたいですけど、切迫とか言われてましたか⁇

    • 8月20日
  • いちご🍓いちご

    いちご🍓いちご


    前駆に気づかなかったのかも知れませんが(笑)
    切迫ではなかったですよ\( *´ω`* )/

    予定日超えると思って余裕でいたら、おしるしがあって、その3時間後には出産してました🤣🤣🤣

    • 8月20日
  • り❤︎ママ

    り❤︎ママ


    えー!!そうなんですね!
    最初のお産だと余裕でいちゃいますよね🤣親にも最初は遅れるから!!って何回も言われてるけど
    自分の感では早く産まれる気がしてます(笑)

    • 8月20日
結菜

前駆陣痛ですかね?
私も同じ頃から有りましたよ😊長女は予定日ぴったり(40週)に産まれてきました(笑)

  • り❤︎ママ

    り❤︎ママ


    返信ありがとうございます😊

    調べたら前駆陣痛のような気もしてるんですよね…(笑)
    お腹は全然下がってないので、しばらく続くのかなぁ。。なんて思ってるんですけど😭
    予定日ぴったり って中々いないみたいですよね!すごいです🧡

    • 8月20日
  • 結菜

    結菜

    そうですね、産まれるまでは続きます😭なので、陣痛と勘違いしてしまう時も有ります😭はい、中々居ないそうです(笑)私も驚きました(笑)

    • 8月20日
ぺぺ

35w4dの初産婦です!
全く同じ症状だったのでコメントしちゃいました(笑)

回答ではなくてすみません💧
前駆陣痛ですかねーこれ

  • り❤︎ママ

    り❤︎ママ


    なんか怖くて調べると前駆陣痛っぽい気もするんですけど、、、
    なんなんですかねぇ…子宮がピキピキ痛くなってトイレ行くと おしっこ出る。みたいなのを繰り返してるから膀胱が圧迫されてるだけなのかな?とか思うんですけど🤣💕

    もう体が重いし早く産みたいです(笑)でも、初めてだから怖すぎる~

    • 8月20日
  • ぺぺ

    ぺぺ

    わかります笑
    夜なんて何回トイレで起きないといけないの😫って思います(笑)

    ビビりますよね😂
    お互い頑張りましょうね♥️
    かわいいわが子に会えるの楽しみに☺️

    • 8月20日
  • り❤︎ママ

    り❤︎ママ


    ほんとですよね!(笑)
    お互い頑張りましょうね😭💕

    • 8月20日