※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかん
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝返りをするようになり、昼間の安全な置き場所に悩んでいます。ベビーベッドは夜だけ使いたいため、昼間の対策を模索中です。ベビーサークルを検討中です。

まだ6ヶ月未満位の赤ちゃんがいて、上が2.3歳位の子をお持ちの方、又はそれ位の年齢差だった方どうしてたか教えて下さい!

まだ2ヶ月の赤ちゃんは昼間ハイローチェアーにいます。
上の子がヤンチャな時なのでイタズラしない様に1番高くしてます。
でも寝返りをする様になってくるとハイローチェアーも狭くなってくるし高くしてるので寝返りしだすと落ちないか心配です。
でも下に置くのが怖いです💦
一度、着替えさすのに下に置いてたら上の子が赤ちゃんを軽く踏んでしまった事もあり、同じ空間で赤ちゃんを床に寝かせるのは恐怖です。
ベビーベッドは夜寝る為に二階の寝室にあり夜はそこで皆んなで寝てます。
ベビーベッドで昼間過ごせる様一階に持ってくると夜はどうしよう…。
私と赤ちゃんだけ夜も一階で寝るという選択肢はありません。
そうなると、ベビーサークルを買って中に昼間は赤ちゃんを置いておくとか?🤔
今後寝返りなどする様になったら昼間どうするか悩んでます。
アドバイス下さい😭

コメント

せいまさまま

やんちゃ盛りのお兄ちゃんと生後三ヶ月の弟のママです!

弟の周りで暴れるな!と何度も叱ってます。
たまに踏まれたりしてます😱
でも、教えないと分からないので、根気よく教えてます。

なので、今ではローソファーの所に弟が寝てます。
その周りでお兄ちゃんが遊んでる状況になってます。

• おかん

おかん

うちも何度も赤ちゃんが下にいる時は危ない!とか叱っててそんな無茶な事もしなかったんですが、ある時目の前に上の子にとってワァッ!と興味をひく物があったのかさっきまでは避けて歩いてたのに急にタタッと走り出してしまい赤ちゃんを踏んでしまいまして😭
    病院へ連れて行き大丈夫だったんですが下の赤ちゃんが踏まれる事故は結構多く、内臓破裂の子もいたと言われてもう私が恐怖で上がいる時に下を置く事にトラウマになってしまいまして😭

• 8月20日
☆*゚

2歳5ヶ月差の姉弟ですがうちも最初はハイローチェアをレンタルして寝かしてましたが2ヶ月ぐらいかな?には弟が居る生活にも慣れたしお世話したいしたいだったのもあり下に寝かせて一緒に寝たりしてましたが悪さは全くなくたまにはしゃぎすぎて踏みそうになったりはありましたが…😅
下の子の宿命ではないですが…😂💕
同じ空間に居させてそれが当たり前になるのもありかな?とは思いますけどね✨
特に女の子ならいい子いい子で可愛がってくれませんか?☺

• おかん

おかん

確かに赤ちゃんを叩いたりイジメたりまないし可愛い可愛いと、ナデナデしてあげたり泣いてたらあやしてくれたりとっても良いお姉ちゃんしてくれてます😊
    ただ、惹かれる物があったのか普段はしないのに急にタタッと走り出して赤ちゃんを踏んでしまった事があり病院で内臓破裂の子もいると聞き私がトラウマになってしまいまして😭💦

• 8月20日