※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちん
子育て・グッズ

七五三の着物レンタルについて悩んでいます。神社のレンタルが高額なので、ネットで着物を借り、美容室で着付けを考えています。同様の経験をされた方の費用について教えてください。

七五三についてです。
今年、息子5歳、娘3歳の七五三なのですが、早撮りは6月にしました。しかし、お参りのときの着物レンタルはしていない写真スタジオだったので、今お参りのときの着物をどうしようと悩んでいます。
中野区もしくは杉並区で考えています。
息子は今回だけなので着物を着せたく、それに合わせて娘も着物の予定です。
神社に併設されている着物のレンタル予約をしたのですが、1人4万円ほどかかることがわかりました💦
それでは予算オーバーなので、レンタルはネットで、着付けは自宅近くの美容室を予約しようかな…とも思っています。
同じような方、もしくはお参りのとき着物だけレンタルしたという方、支度の費用はどれくらいだったかなど教えていただけますとありがたいです。

コメント

上の子が今年七五三で前撮りはしたけど着物レンタルしていなかったため、着物はネットでレンタルしました。
フルセットで1万ちょっとです😃
男の子用の袴も同じくらいの値段で出てましたよ💡
着付けは説明を見たら簡単だったので自分でやります!

• りっちん

りっちん

回答ありがとうございます!
    フルセットで1万ちょっととは格安ですね!やはりネットでレンタルを検討しようかなと思います。
    着付けも少し調べてみます☺️

• 8月20日