※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
子育て・グッズ

ムスメが最近頻繁にゆるめのうんちをしており、今朝は下痢っぽい状態だった。病院に行くべきか悩んでいる。食事の影響も考えられるが、様子を見ても大丈夫でしょうか?

ここ三日くらいムスメが快便で、
1日2-3回くらいうんちをします💦

普段は1日1回か、2.3日あくこともあり
固形で固そうなうんちなんですが
ここ三日くらいは頻繁にするからか
すこしゆるめのうんちでした。

今朝は完璧下痢って感じのうんちだったので
病院に行った方がいいのか迷ってます( ; ; )
今朝も、三日間とも期限は良いです!

三日間実家に帰っていて
ご飯がBFだったのも関係あるのかな?
と思うんですが…💭

様子見で大丈夫ですかね?💦

コメント

m.r@e

機嫌が良いなら様子みても大丈夫なのかな??!とは思いますがおしりがかぶれちゃったりすると可哀想なので病院行けるなら診てもらうことオススメします😭🙌

お盆中に息子も下痢が3日間続いて...特に冷たい物食べたとか思い当たる事がなかったのですが..ご機嫌だし食欲もあったので様子見てました。
そしたら少しおしりが赤くなってきちゃって4日目に行ったら

お腹の風邪?でお薬とお尻に塗る軟膏が出されてお尻赤いのもすぐ治ったしお腹もよくなりましたよ❤

coco.haha

環境の変化で体調がかわることもあるので様子を見てもいいと思います^_^

便の性状よりも、食事を食べたがらなくなったとか嘔吐するとかの異常が出てきたら病院に行ったほうがいいと思いますよ!

ぽこ

まとめての返答ですみません。

とりあえずお尻かぶれもなく、
食欲もあるので今の所
様子見しています(´・_・`)

大変参考になりました。
ありがとうございました😊