※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

妊娠中、産後のカバンはリュックが楽でしょうか?リュックが似合わないと感じているけど、安全性や荷物増加も考慮して挑戦したい。マザーズバックの使い方やリュックに悩む方の意見を聞きたいです。

妊娠中、産後のカバンはリュックが楽でしょうか?😊
外を歩くと皆さん流行りもあるのか
アネロ?などのリュックが多いように見えます。

皆さん似合っていらっしゃるのに
わたしが背負うとオシャレ感がなくなりダサくなります😂
どうしてもリュックが似合わないと感じている部分があり
小学生のランドセル以来一度も持っていません😂笑
また、最近つまづきやすい事もあり…(笑)
お腹も大きくなってきて手が開く方が安全面でも
リュックに挑戦してみるのも良いかなと感じてきました。

産後、荷物も増えると思うので
長く使えるバックを買おうと思っていますがどのようなものにしようかと悩んでいます。

皆さんマザーズバックはどのようなものを使われていますか?

わたしと同じように苦手意識?があってもリュックを使うと手放せない!という方お話お聞きしたいです😃
せっかくリュックを買っても使わないと勿体無いかな…と感じています💦

コメント

にゃむこ

リュック私本当に嫌いでした😭
よく見るアネロの形のやつ、手前のポッケが哺乳瓶入れれるようになっていて保温効果もありです🙆‍♀️
背中にポッケがあってそのまま中身取り出せるし、防水になってる部分があったり、内にも外にもポッケがたくさんなので私もそれにしました😊

基本リュックに合う服装でもないのでちんぷんかんぷんな感じになってますが、ワンショルダーより体の負担も少なく、抱っこ紐してても使いやすいのでリュックおススメです😊

• りり

りり

嫌いだったんですね、同じです!!
    なんでこんなに似合わないんだろうと感じます😂💦笑
    皆さん使われているだけあって、やっぱり良いんですね!
    見てみます!😊ありがとうございます!

• 8月20日

私は、ショルダーとリュックです!リュックに娘のお着替え、オムツとかお世話グッツ入ってます!

• りり

りり

ダブル使いなんですね!
    やっぱり荷物も増えますよね💦
    参考にさせていただきます😊
    ありがとうございます!

• 8月20日

退会ユーザー

預ける時にリュックだけ置いていけるので、楽です😊ちょこっとどっかの時は、リュックは、車においとけるので、別にしちゃいました💦

• 8月20日
  • りり

りり

そういう使い分けもあるんですね!
    たしかに便利ですね😌!!

• 8月20日
こママ

産後すぐはリュックより肩掛けできるトートタイプの方が沢山入るし、すぐ取り出せる、慌ててもひとまず荷物を突っ込めるので良かったです!✨
抱っこ紐にリュックというのも私は好きじゃなくて。
ロンシャンとかL.L.Beanのトートが流行りましたよね✨

子供が歩くようになり、走るようになるとリュックが楽になり、1歳過ぎくらいからリュックオンリーになり、3歳過ぎにオムツが取れて、それからはおしゃれ重視な小さなカバンでも大丈夫になりました🙌笑

• りり

りり

そうなんですね😊
    トートだと使いにくいのかとばかり思っていました!
    とりあえず手持ちのカバンを使いつつ
    産後考えるのもありですね😊
    ありがとうございます!

• 8月20日
kaoriino

私もリュック苦手でした😂童顔なのでリュック背負うとなんかダサくなります(笑)小学生以来避けてました(笑)
でも産後は絶対リュックじゃないと出かけられなくなりました💦ベビーカー拒否で抱っこ紐オンリー、車も無いので両手があくリュック必須ですね(><)
ディーコレのシンディにしました。大人っぽくてお気に入りです✨アネロの方がたくさん入るかとは思いますが、完母なので大丈夫でした◎

お子さんの状況(母乳かミルクかなど)によっても使いやすいカバンって違うと思うので、目星だけ付けておいて、お出かけよくするようになってから購入してもいいかもです(*^^*)

• りり

りり

そうなんですよー!!!😂
    わたしも避け続けています😂💦
    ディーコレ、初耳なので検索してみます!
    今すぐ買わずに産後様子を見つつ選ぶのもありですね。
    参考になりました!ありがとうございます😊

• 8月20日
ちょも

私は3つ買いましたよ!(*´-`)

小さめで、簡単なお出かけ分を入れられるオシャレなリュック。

子供のものが一通り入る大きさで、そのまま職場にも向かえるリュック。

もう一つは、一日中外出、遠出、お出かけ用に、
着替えやバスタオル、母乳瓶、水筒に湯冷ましなどなど、他にも荷物が沢山入る大き目で、片手でも開けやすいリュック!これが1番重宝。

マザーズバッグというジャンルで買っても、一般のリュックで買っても、使い勝手はどちらも変わりませんでした。
高額なマザーズバッグなら特別使い勝手が良いのかも分からないですが(^_^;)

とにかく、軽い、大きい、肩の所が太くて丈夫で、負担が来ない!そんなのを一つ用意されてはいかがでしょう(*´-`)
似合う似合わないは、赤ちゃんを抱っこしただけで、似合うようになります笑

• ちょも

ちょも

母乳瓶ではなくて、哺乳瓶です(^_^;)

• 8月20日
  • りり

りり

赤ちゃんを抱っこしただけで、似合うようになる!
    心強いお言葉です😂
    軽くて大きい、肩のところが太いものを一度探して見たいと思います😊
    ありがとうございます😊

• 8月20日
  • ちょも

ちょも

産後、しばらく両手で抱っこな感じだったので、その間は、肩掛けか、ショルダーを使ってましたよ(*´-`)

• 8月20日
  • りり

りり

そうなんですね!
    焦らずに、とりあえず今あるカバンを使いつつ
    お気に入りのリュックを探してみます!
    ありがとうございます😊

• 8月20日