※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HLHM
産婦人科・小児科

子供の耳鼻のケアは病院がいいですか?定期的に行くべきでしょうか?かかりつけの医師より専門医がいいですか?

子供の耳掃除や鼻吸いはやはり病院に行った方がいいですか?
鼻もズルズルしてることも無いので今まで吸ったことはなく、お耳も自宅で綿棒でやってるのですがやはり一度ちゃんとやってもらった方がいいのかな?と思い💦💦

もし行くならかかりつけの小児科より耳鼻科とかの方がいいですよね🤔?

皆さまは症状とかなくても定期的に見てもらいに行ってますか??

コメント

Yun.

耳掃除は自分でしたらダメなので
定期的に耳鼻科に掃除しに
行ってます!

• HLHM

HLHM

耳掃除は自分じゃダメだったんですね😵💦
    一度病院で見てもらおうと思います🙆‍♀️
    コメントありがとうございます😍❣️

• 8月20日
はじめてのママリ🔰

耳掃除は特に耳鼻科でやってもらった方がいいと思います!家ではお風呂上がりに水分取る位しかしてないです。

鼻水は特に症状無いなら、触る必要無いですがもしも鼻水が出てきたり何かしら症状が有るなら鼻水だけと思わず耳鼻科行った方がいいと思います。
鼻水は外っておくと中耳炎になったりするので💦

• HLHM

HLHM

耳掃除は病院が良かったのですね😱私も水分拭き取るくらいで一度見てもらおうと思います🙆‍♀️

鼻水も今のところ出たこともなく何か気になる事もないのですが、もし鼻水出たりしたら自己判断せず、すぐに見てもらおうと思います👍

• 8月20日

耳掃除は自宅で素人がしてはいけないケアなので、耳鼻科が良いですよ😊
まだ生後半年とかなら耳垢も溜まっていないと思いますが、気になるなら耳掃除に行っても良いと思います🌟

• HLHM

HLHM

耳掃除は病院が良かったのですね😭💦
    特に耳を気にしてるとかは今のところなさそうなんですが、一度見てもらおうと思います🙆‍♀️

• 8月20日