※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tkhshmsk
妊娠・出産

出産前の病院通いで、医師の対応に不満。検査結果や状況説明が不十分で不安。他の病院の評判も気になる。安心感が欲しい。

里帰り出産のため、産休に入ってから今まで出産する病院に3回ほど通いましたが、「順調ですねー検査の結果も異常なしですー」以外に何も言ってもらえません。何のための検査なのか説明もなく、エコーも見せてもらえる時間が短くて何がなんなのか…3Dの映像で顔が見えたことがありません。「順調ですねーじゃあ次は1週間後ねーはい今日はもういいよー」で終了なので先生に質問も出来ず、性別もはっきりと聞いてないし、先日おしるしらしきものがあったことも報告していません。子宮口の状態なんて聞いたこともないので、不安すぎて「予定通りですか?」と質問したら「そんなこと分かれば苦労しない」と言われました。その通りだとは思いますが、そんな言い方あるのかと…。もう予定日まで1週間なので今更ですが、今の病院に不信感でいっぱいです。ネットの評判を見てしまえばやはり悪い事も書いてありますが、周囲から聞く評判は決して悪くはありません。先生ってこんなものですか?赤ちゃんの状態を見れる楽しみなはずなのに、病院が嫌で毎回行くのが苦痛です。もう少し早ければ病院を変えることも出来たかと思うと本当に後悔です。皆様の通う病院はいかがですか?「順調」だけでで安心すべきですか?

コメント

so❤︎mam

その病院の先生は、性別はすでに聞いていると思ってるのではないですか?

それに、36週くらいからいまの病院に通ってるんだと思いますが、そこまで大きくなると性別は逆に判別しにくいです。

報告すべきようなこともしていないし、疑問があってもだまってたら回答は得られないとおもいます。

何も言わなくてもペラペラいう先生だけではないので、疑問があったら納得するまで聞いた方がいいと思います。

  • tkhshmsk

    tkhshmsk

    そうなんですね…私の勉強不足でした。ご返信ありがとうございます。

    • 12月11日
リりか

私の行ってる病院の先生もそんな感じです(^^;; 混んでる病院だし、先生の性格もちょっと変わってて転院した人の話も聞いたりします。
その代わり助産師さんや看護師さん、受付の方々はすごーく親切です(^^;; 先生に聞きにくい事あったら私たちに遠慮なく聞いてきてねーって言われました!
先生に聞きそびれちゃったんですけど、って感じで助産師さんとかに聞いてみても良いと思いますよー^_^
性別はもう前の病院で聞いてると思ってる可能性高いと思います!
やんわーり聞いてみたらどうでしょう?
勇気出してファイトです〜(*^^*)

  • tkhshmsk

    tkhshmsk

    なるほど助産師さん!次の機会に聞いてみようと思います。ご返信ありがとうございます。

    • 12月11日
pe831

あー、わかります!
うちも全く同じです。
頭にきて病院変えようと思いましたよ(^_^)でも医者なんて感情持ってたら仕事にならない。ってよく聞くんで、もう自分から強めにガンガン聞いてます。笑
結構窓口対応悪いって有名な病院なので、こっちが強く出てからは同等に話しが出来てます。(一度頭にきて診察券投げて置いてやりました。笑)
やっぱり、向こうも仕事なので、ハッキリ簡潔にサクッと質問すれば、向こうもハッキリ返してくれるようになった気がします(^_^)

正直、病院によると思います。
里帰り予定の病院は本当に涙が出そうなくらい、親身で優しくて丁寧です。

次の子の時は、今の病院には絶対かかりません(>_<)
腕はいいけど対応は最低だと有名です。
やはり病院によりますよね(>_<)

  • tkhshmsk

    tkhshmsk

    ご返信ありがとうございます!同じ気持ちの方がいらして安心しました♪

    • 12月12日