※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまひよ
ココロ・悩み

乳腺炎で激痛があり、おっぱいマッサージの高額さや予約難などで疲れています。卒乳までの乳腺炎の回数が心配です。

昨日白斑ができて激痛です😔
今までも乳腺炎何回も繰り返してます😔
毎回思いますが、おっぱいマッサージってなんであんなに高いんでしょう!
一回じゃ良くならないことも多いし、おっぱいトラブルなんて何回も何回も繰り返すのに😓
働いてないのに一回5000円取られたらやってられないです😱5000円あったら子供に可愛いお洋服やおもちゃ、買ってあげれたのに、と、切なくなります😫
それに当日予約とれなかったり、土日やっていないところが多すぎて😭
毎日おっぱい痛いー、怖いー、と思いながら過ごすのに疲れてきました😔
卒乳まであと何回乳腺炎に悩まされるのやら…

コメント

asa

わかります!高いですよね😭
私もちょこちょこ乳腺炎ですがなります😭
お金かかりすぎてそれが嫌で、葛根湯を沢山買って母乳外来の助産師に自宅ケアと母乳マッサージの仕方を教えてもらってギリギリをいつも対処してます!
乳腺炎ほんとに辛いですよね(*_*)

• たまひよ

たまひよ

ご自分でセルフケアされてるのすごいです😭✨尊敬です😭✨
    わたしも毎回自宅ケア聞いてきてやってみるものの、やはり助産師さんのマッサージから日が経ってくると、みるみるうちにしこりができてガチガチの痛いおっぱいに戻ってしまって😣😣😣
    卒乳まで思いやられます😔
    葛根湯、のんでみます😭😭😭

• 8月21日

高いですよね💧
私は乳腺炎に何度もなって精神的ストレスから母乳が出なくなったので完ミにしました😢
乳腺炎になりそうと思ったら葛根湯と抗生剤飲んで絞ってました!そしたら1日で治ってました😢
無理なさらずに😭

• たまひよ

たまひよ

本当に高いですよね😭
    2日行ったら一万円だなんて😫
    あさんもおっぱいトラブルでのストレスが大変だったのですね😭😭😭
    毎日、おっぱいに怖がって生活するのが嫌になります😔
    わたしも葛根湯飲んでみます😭😭😭

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

高いですよね、わかります(>_<)
乳腺炎はなったことないのですが、出が良すぎる方で、乳腺炎防止の為にメンテナンスとして月1回通ってます😅

• たまひよ

たまひよ

本当に高額ですよね😞😞😞
    ミルク代かからないといっても、助産師さんのマッサージでばんばんお金とびます😞
    わたしも母乳過多で悩んでます😭
    ぽこさんは、お子さま9ヶ月とのことですが、おっぱいの分泌はちょっと落ち着いてこられましたか?😭
    いつになったら需要と供給があうようになるのか、本当に毎日の悩みです😞😞😞

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は5ヶ月頃までは溜まり乳だったかな~って思います😅
    6ヶ月頃からやっと、4時間くらいあいてもガチガチまでにはならなくなりました。
    今は夜は長いと11時間ほど空きますが、さすがにそれはガチガチなります😅😅
    あと、1日に1杯、AMOMAのミルクスルーブレンドを飲んでます!
    効果の程ははっきりとは分かりませんが、とりあえず乳腺炎はなってないので、お守り的な感じで飲んでます😊

• 8月21日
れい

高いですよね😭
まさに今乳腺炎になり激痛マッサージの後良くならないので乳腺外来です...。
高いマッサージうけてても乳腺炎なるし、無職だし小さい子いるのに高熱出て本当に大変😭
まだ3ヶ月なのでこれから何度もあるのかな〜と思うとくじけそうです...

• たまひよ

たまひよ

乳腺炎と激痛マッサージ、お疲れ様です😭😭😭
    本当に、無職には高すぎるマッサージですよね…😔
    どうしても自分じゃしこりとれず、おっぱい痛くて高熱でて困り果て…マッサージいくたびに、だんなに、また?みたいな感じで言われて😓😓😓
    でも放置できる痛みじゃないし😱
    同じくまだ三か月なので、本当に、あと何回繰り返すの⁈とくじけそうです😔

わたし、あまりにもつらく、出産した産婦人科に相談にいき、母乳を減らす薬をもらいました!
    なのに全く効果なくて😱😱😱
    なんとか母乳減らしたいです😭

• 8月21日

牛蒡子知ってますか?
牛蒡の種なんですが、それを煎じて飲むんです。
私も何度もおっぱい詰まって、切開もしましたが、
牛蒡子飲み始めてから詰まらなくなりました。
一度試してみてください。
クソまずいですが本当に詰まらなくなるし、詰まっても赤ちゃんに飲ませてればすぐ治るようになります。
私はAmazonで買ってます。

• たまひよ

たまひよ

詳しく教えていただきありがとうございます😭😭😭
    また、切開までされたとのことで、本当にお疲れ様です😭😭😭
    すごーく美味しくないんですね😂😂😂
    でもあの痛みと、高額なマッサージには変えられないですよね😭
    アマゾンで買ってみます!😭
    ありがとうございます🙇

• 8月21日