※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m_um
お出かけ

今週末に愛知県から富士サファリパークに行く予定です🤗泊まるところは山…

今週末に愛知県から富士サファリパークに行く予定です🤗
泊まるところは山梨県の甲府駅近くなんですがオススメの子連れスポットや遊べる場所ありますか?
まだ富士サファリパークに行くことしか決めておらずどのようなプランにしようか迷っていて..🤔
よかったら教えてください🙏🏻✨

コメント

みおみお

甲府からサファリパーク行く途中に(まぁ、どの道を選ぶか分かりませんが💧)忍野八海と淡水魚の水族館があって、この間行ったんですけど、まったりするには最高です☺️
忍野は団子とお豆腐が絶品で、水族館は子供がとても喜んでました。
時間がめちゃくちゃあるなら富士急ハイランド入場無料で、トーマスランド見て回るだけでも楽しいですょ(*´艸`)
だって、タダだし(笑)

山梨のどこかで牛の乳搾りしました😆💕
調べれば出てくると思います✨
あとは川があるのでラフティングとかカヌーありますが、お子さん小さいのであまりオススメではないですがあります!✨

◡̈

先月愛知から行きました!サファリパークは開園時間から目一杯遊びたかったので、2日目にしました!

1日目 浅間大社(水遊びできておすすめ)→まかいの牧場(遊具、乗馬、餌やりできます)

2日目 サファリパーク

白糸の滝も予定してましたが、時間なくなり行けませんでした。

亜衣

私も愛知県から行ったことあるのですが、動物ばかりになってしまいますが、豊田インターから2時間半前後、甲府駅から1時間、富士サファリパークから30分くらいのところにまかいの牧場という場所があります!乳搾りやバター作り体験、ヤギのお散歩など牧場ならではの体験ができる牧場がありますよ^_^ソフトクリームや焼きたてのパンなどもとても美味しいです!お土産も売ってたりと半日は潰せる牧場だとは思いますよ^_^

アンパンパン

みなさんが書き込まれた以外ですと、サファリパーク~甲府駅への移動が朝霧高原を経由するならもちや、河口湖を経由する山梨県の笛吹市にある金川の森や八代ふるさと公園がおすすめです‼️
甲府市内だと県立美術館で光とかを使った魔法の美術館、岡島百貨店でチームラボを夏休み中にしてますよ✨
もしよければ調べてみてください😊

手がヤスリ

せっかく山梨まで行くのでしたらぶどう狩りとかどうですか?甲府市にもたくさんあると思いますが、わたしは先日笛吹市の御坂農園グレープハウスというところへ行ってきました!時間無制限で大人一人1300円でした。
あとはお子さんがトーマス好きなら富士急ハイランドのトーマスランドもいいですが、大井川鐵道もオススメです!トーマス号はもう予約でいっぱいかもしれませんが、千頭駅のトーマスフェアに寄るだけでも楽しめると思います!