※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たくみママ
家事・料理

明日のご飯について、簡単に作り置きできる料理のアドバイスをいただけますか。

いつもありがとうございます。
今日は明日のご飯について。3歳息子、旦那と私の3人家族です。
明日は私が残業で帰りが遅いので、ご飯を作っておきたいのですが、何かありますか?

料理が苦手すぎて、簡単に作り置きできるものが嬉しいです。
息子が中々の食べず嫌いで、、これっていうのがありません(・・;)

良ければアドバイスください。

コメント

カズ

カレーライス。
温めるだけにしておくと
便利ですよ

  • たくみママ

    たくみママ

    コメントありがとうございます。
    カレー良いですね。確かに温めるだけだから、今回はカレーにしようと思います。

    • 8月20日
りまま

うちの子が3歳の頃は渋いものが好きで、副菜はきんぴらゴボウにいとこん、切り干し大根の煮物なんか食べてましたが和食は好きですか?ちなみに簡単なものってカレーとサラダじゃダメですかね 笑笑

  • たくみママ

    たくみママ

    コメントありがとうございます。

    渋いですね。保育園では好き嫌いなく食べてます。家だとそういうわけにいかずです(T_T)

    今回はカレー票が多かったので、カレーにしたいと思います。

    • 8月20日
りおぴ

簡単なものカレー、シチューは温めるだけで楽かなあと
あとは、そぼろ丼、親子丼、豚丼
和風パスタの具だけ炒めておいて
帰ってから麺を茹でて味付けして終わりとか
まだ暑いので冷やしラーメンとか茹でて冷やすだけとかでも簡単かなと思います( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )

  • たくみママ

    たくみママ

    コメントありがとうございます。

    カレーが1番らくですね。シチューはもう少し涼しくなったら、食べてくれるかもです。

    あとそぼろ丼をチャレンジしたいと思います。

    • 8月20日
スポンジ

焼き鳥丼みたいなのはどうですか?
甘辛く炊いた鶏肉とかご飯に乗せると美味しいですよ!

  • たくみママ

    たくみママ

    コメントありがとうございます。

    焼き鳥丼、、想像してるだけでヨダレが出ます。
    ヤバイです。今晩のご飯にします(笑)

    • 8月20日