※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鈴菜
妊娠・出産

逆子で胎動が下の方にあり、胎動による膀胱の痛みや切迫早産の心配がある状況。横になると背中が痛み、仰向けでも辛い。逆子との関連性や対処法について相談です。

逆子なんですが、最近左の膀胱が痛くなります。
蹴られてる感覚はないんですが、逆子だとそういう事関係ありますか?
22週くらいで逆子と言われてすぐ直るだろうと思ってましたがなかなか直らないし胎動がどんどん下の方に行ってる気がしてお腹が張りやすく切迫早産でもあるので心配です。
右側を下にして横になるといいと聞きますが、今背中が激痛で座っていられない状態で、寝るにも仰向けで足を立ててる状態でないと背中が痛くて耐えられません。

コメント

coco

36週まで逆子だったのですが、逆子の方が膀胱圧迫されます😫
それにお腹も張りますね😭

• 鈴菜

鈴菜

逆子の方が張るんですかね?
    一度切迫早産で先週一泊入院して点滴してましたが、退院しました。
    張りやすいらしく、自分で張ってる自覚がないので痛くなって我慢できなくなってから病院へ行ったのですが今は自宅安静でリトドリンを張った時のみ飲むように言われています。
    逆子のせいなのか背中も痛くて眠れないし、座れないし何もできない状況のので早く直ってほしいと毎日思っています。
    背中の痛みは逆子だからかわかりませんが😭

• 8月20日
coco

逆子の方が胎動が下だから、張りやすいけど、切迫早産まではいかなかったです!
逆子でも背中は痛くならなかったです😫

• 鈴菜

鈴菜

そうなんですね!
    私は24週で切迫になりました。
    今は様子見なのであまり動いてません。
    背中の痛みもなぜなのか疑問です😢
    今まで動けないほど痛くなったことがないので😭💦

• 8月20日