※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
家族・旦那

あー腹が立って寝れない義母のお母さんに、娘が人見知りを発揮し、義母…

あー腹が立って寝れない
義母のお母さんに、娘が人見知りを発揮し、義母のお母さんが私の耳元でこう囁く。あんまり泣くから意地悪したくなっちゃうどんな育て方したらこんな泣くの?と、誰にも聞こえないように耳元で。
そんなだから娘も泣くんじゃないですか?と言い返したものの、、心無い一言?二言?に傷ついたし、今思えばなにも悪くない娘がそんなことを言われたのが一番悲しいし腹が立つ

ただのつぶやき。。失礼しました。

コメント

ふー

えーこわっっ!嫌な姑ですね💦

のんさんよく言い返しましたね✨私的にはスカッです😉

今度なんか言われたら
あんまり文句多いと合わせませんよ?😄にこっ

て言ってやってください!!

• のん

のん

姑のお母さんなんで私の子供達のひいおばあちゃんです😂

もう会わせたくないんですけど、義実家が目の前にあってそこにひいおばあちゃんも住んでるのでどうしても会っちゃうのです😂😂

• 8月20日
ぷっちー

ひどいですね!子供の人見知りは成長過程でもあるのに🙄子を育てたのに、それを分かってくれないとか腹立ちますね!私なら、あえて(えー!笑 そんな意地悪したくなるとか言わないでくださいよぉ〰️笑)って周りに聞こえるようにリピートするかもです笑
義理母ってたまに本当に心ない事いいますよね😅
最近私は、義理母の考え方に対して育った環境も違ければ、時代も違う!と思ってます。むしろその事を親世代には理解してほしいですよね。

• のん

のん

ほんと!子育ての先輩である人に分かってもらえないのは悲しいし、どんな子育てしてたの?って聞きたいくらいです😭
    私の子供達のひいおばあちゃんに言われました😭😭
    理解してもらうのは難しいですよね。

• 8月20日
  • ぷっちー

ぷっちー

曾祖母さんだったんですね!さらに時代が違いすぎて、ジェネレーションギャップですね😅こちらからいえば、昔の方は今より不便で尊敬もたくさんありますが、すべて昔のやり方があってるとは言えないですもんね🙃会う頻度がすくないなら、残念な方だ。とスルーしたり、ここで発散してくださいね!

• 8月20日

義母のお母さんてことは息子さんのひいおばあさんになる人ですか?😓
『うん十年前のことで忘れられているのかと思いますが(もしくは当時の育児常識が間違っていたのかもしれませんが)、人見知りすることは成長過程で必要で良いことなんですよ😊💢』って大きな声で堂々と言ってあげてください!!イライラしますね😣💢

• のん

のん

そうです、ひいおばあちゃんです😭😭
    わあ〜そうやって言ってやりたい!!!!今度こんな事あったら絶対言う!!!
    ほんとにイライラしました😂

• 8月20日
moon

逆にそんな事言われたらこっちがあんたに意地悪したくなるし、どう育てたらそんな性格悪くなるの!?と言ってやりたい…

• のん

のん

もうほんとにそうです!いい大人が言うことじゃないし情けなくて、こんな人と家族でいるのは嫌だと思っちゃいました😞

• 8月20日
  • moon

moon

それで子育てしてきたとはおもえないですよねー!

• 8月21日
ぽりん

ひどーい!!
そんなこと言うから、赤ちゃんもこの人嫌だーって察したんじゃないですか!!

• のん

のん

私もそう思います!!!子供なりに察知してますよね、だからこそそんなこと言う人がひいおばあちゃんだなんて子供達が可哀想で😞

• 8月20日