※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママでございます
妊娠・出産

出産までに準備しておくと良い物と、出産後から準備しても大丈夫な物それぞれ教えて欲しいです!!

出産までに準備しておくと良い物と、出産後から準備しても大丈夫な物それぞれ教えて欲しいです!!

コメント

ru✩.*˚

出産準備のアプリに載っているものを基本揃えました!
よく載ってる洗浄綿は使わなかったです(笑)

むな

肌着
おくるみ
綿棒
消毒液
大人の消毒液
ベビーローション
沐浴洗剤
おしりふき
おむつ
円座クッション
チャイルドシート
爪切り
ガーゼ

出産後
抱っこ紐
ベビーカー
ざっとこんな感じかなーと☆

LOUIS

抱っこ紐、ベビーカーは産後で大丈夫です☺️

あお

出産前は
肌着や服数枚
おくるみ
ベビーバス(泡石鹸も)
ガーゼのハンカチ
車で退院ならチャイルドシートも✨

自分のものは入院の時に病院から持ち物一覧表をもらったのでそれを見て準備しました👍💓

オムツ、お尻拭き、ミルク、哺乳瓶等は出産後に買いました👶🍼✨

産まれてから必要だなと思って買い足したものは、ベビーローション、ベビーオイル、爪切り、鼻のお手入れ道具、体温計(早く測れるもの)などです☺️

里帰り中は長座布団にバスタオルひいて寝かせてたので、赤ちゃん用のお布団は買いませんでした✨

みに

ベビーカー、抱っこひも、おむつ、は後でいいです。
ガーゼ、肌着いっぱい揃えましたが、ガーゼはすこーし、コンビだけで単肌着はほぼ使わなかったです(笑)
スタイは使うまで期間がありますし、体重によりますが、うちは揃えた50~60サイズの服がすぐ着れなくなりました。
おもちゃはお祝いでたくさんもらって、かなり被ったので後悔してます😂