※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(o^^o)
家族・旦那

相談ってかもう呆れとただの愚痴な様なものですが、義姉(旦那の姉のお嫁…

相談ってかもう呆れとただの愚痴な様なものですが、
義姉(旦那の姉のお嫁さん)とは元々仲が良くなく性格も合わなければ、考え方やもう多分生き方が違いすぎてここ3年くらいまともに顔を合わせていません。ですが、この前義母がいとこ同士1回くらいは、顔合わせしたいって事でプールに遊びに行きました。私と旦那、私たちの子供1人と義母、義父、義姉の子供2人で行きました。
とても楽しく子供達も楽しんでいて仲良く過ごす事が出来ました。ここまでは、なにも問題なく楽しくて会わせてよかったと思いました。なのに、義姉がツイッターに勝手に私たちの子供も写ってる写真と共に悪口ばかりを投稿していました!私達の事と義両親(旦那の両親)の悪口は、いつもの事だから見て見ぬフリをしてきましたが、さすがに子供の写真載せられたのが許せません。
その上、私達に自分の子供を勝手に会わせたのが許せないとか書かれてめちゃくちゃ不愉快です。
義姉の子供は3人いて3人とも女の子なのに対して私達の子供が男の子ってのも気に入らないらしいです。
私は、働いてて自分は働いてないのをみんなに指摘されるのも嫌らしいです。それなら働けよ!って私はいつも心の中で思っています。何でもかんでもいいなーって比べてきて何も努力していないのにずるい!とか1日なにもしてない事をずっとツイッターにあげるとか私からすれば子供3人もいてそんな暇どこにあるの?って思います。
義母からよく聞きますが、掃除も洗濯も料理もしないみたいで、それなのにそんな人に悪口言われるのが不愉快すぎて旦那に言って全部義両親に言ってしまおうかとか悩んでます。義姉とは、一切関わりたくなくむしろ、今の時点で他人と思って過ごしてるからこそ全部言ってしまおうかと…。みなさんならどうしますか?言いますか?それとも我慢してスルーしますか?
愚痴ばかり書いてしまって申し訳ありません。

コメント

ふー

それスクショして

やっちゃえやっちゃえ〜て感じです!!笑

なんなのその陰湿な義姉😨😨 暗すぎです。恐怖

また何も知らない義母に今回みたいに遊びましょうって 誘われても大変だし言ったりましょ!!

私は喧嘩っぱやいので
私ならそのSNSにコメントしちゃいますね!!💢

• (o^^o)

(o^^o)

なんか義姉は、自分が子供3人いるけどいつまでも女でいたくて私可愛いでしょ!って思ってる感じが凄く伝わってくる人なんですよね🤣笑
    ツイッターには、いつも私達の事義両親の事、自分の旦那の悪口盛りだくさんなので全部スクショしておきます!笑

• 8月20日
にょーん|ωΦ)ฅ🐾

↑の方の
SNSにコメントしちゃう、、
ていうのは絶対にNGです。さらに関係を悪化させるどころか、こちら側が悪者にされ兼ねません。

有効なのは、悪口が書かれているSNS、写真が載ってるSNS、全て遡ってスクショ&印刷して、義両親に見せながら相談することです。あくまで主さんが被害者という立場で。

こんなことがあったんですよー!って怒ってはダメですよ。

「実は…ずっと悩んでたんですけど、先日これを見つけてしまって…流石にこれは許せないと思ったのでご相談させていただきました」

って切り出して、今までされたこと言われたことを全て打ち明けてしまいましょう。決して感情的になってはダメですよ。困り顔か泣き顔を作って、たどたどしく言葉を詰まらせながら言うんです。そうなったらもうあなたの味方せざるを得ませんよ(笑)。

私なら絶対にスルーしないし、子供のためなら何でもします。写真を許可なく勝手にアップするのは肖像権の侵害にも当たりますし、もしそれで子供が犯罪にでも巻き込まれたらどう責任取るつもりなんですかね?

これはきちんと伝えるべきことです。本人にではなく、義両親に。

• (o^^o)

(o^^o)

やっぱ伝えるべきですよね😢
    ぶっちゃけ全部スクショするにもありすぎてってくらいに書かれまくってます🤣本人は鍵かけてるから見られてないと思ってるみたいだけど私のツイッターからは見れるので…笑
    いつも私達の悪口とかだったらスルーしたんですが、勝手に写真とかはムカつくし、その上悪口ってなると…😢
    いつも義両親に子供を預けておいてそれに対して悪口とか義母に対してはバカなの?!とか書いてたりで見てて不愉快なんですよね。常識ないなーって。それなら預けなきゃいいのに!って。なので、これを機に全部言おうと思います。

• 8月20日
  • にょーん|ωΦ)ฅ🐾

にょーん|ωΦ)ฅ🐾

なんほど、悪口も何も沢山ありすぎるのならいっそそのツイッター画面を義両親に全部見てもらいましょう。その方が早いw

私も悪口言う人苦手なんで、主さんのこと応援してます〜〜✨

• 8月20日
  • (o^^o)

(o^^o)

もう関わりたくなさすぎてヤバいですw
    あっちもそう思ってるとか書いてたりするんですけど、書いてる時点で関わってきてるのそちらですよね?って心の中で思ってます。笑
    義家族には、義姉とは本当に今後一切関わりたくないので私たちの話とかしないでおいてください。って言ってしまうつもりです。

• 8月20日