※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ホイップ
子育て・グッズ

同じ月齢の子供が商品を触ることについて、他のママさんはどの程度まで許容しているか気になりますか?

同じくらいの月齢のお子さんおもちのママさん、もしくはこのくらいの年齢の時、お店に行って子供が商品を触ろうとしたらどのていどなら許していますか?

スーパーではペットボトルや缶詰、全て触らせないようにしてますか?
他にもおもちゃ屋でのおもちゃの箱、ぬいぐるみ、服屋での服、、皆さん出来るだけ触らせないように注意しているのでしょうか??

コメント

deleted user

できるだけ触らせません💦
買わないので💦

はじめてのママリ🔰

買わないものは
全て触らせないようにしていますよ!
買うと決めてカゴに入れたものなら
多少は触ってもOKにしてます😊👍

マミムメイモムシ

おもちゃなどは、ある程度触っても見守ることにしてしまっていますが、
食品は皆さん口に入れるものなので
極力触らせてません!!

絶対に自分が買うものなら
持たせたりしますが、買わないものを持たせたりさわされたりはないです!

☆ユミ☆

物によって触っていい・ダメと分けるのはやめた方が良いと思います。
子供は区別がつかないので、買うと決めてカゴに入れたものだけ少しなら触らせてあげるかな。

ピグミー

スーパーでは買わないものは触らせないです。というかカートに乗せて自由にさせないです!おもちゃやさんは、遊べるように出してあるもの以外は触らせないよう努力はしています。が、ぬいぐるみとか触るよねー😢

ママリ

買わないものは触らないを徹底しています。そのため逆に私がやるのも注意されます💦

りな

一歳ごろから「買わないものは触らない〜」と言って触らせませんでした。そのおかげか今では買う物以外はまったく触らないです😊おもちゃ、ぬいぐるみ、服も本当に欲しい物しか触りません。

deleted user

一番大変な時期かもですね。うちは、お買い物の時は、目的のものを1番にカゴに入れたり娘に運んでもらったりするので、基本他のものは触らないです。
触ろうとしたら、それは買わないよ。って言って遮ります。
おもちゃ屋には行ったことがないのでわかりませんが、自分が買うときに、他の子供がベタベタ触ったものは嫌なので、娘も触らせないようにします。

さるあた

食品は絶対に触らせません。

おもちゃは遊べるように出してあるものは触ります。
そうじゃないのも気づいたら触っちゃってます。

トントコトン

基本的に買うもの以外触らせません。くださいするものだけ、と、言い聞かせて、いうこと聞かないようなら、カート、ベビーカーに乗せて触れない環境を与えていました。

ホイップ

まとめての返信で申し訳ありません💦
皆さん徹底してらっしゃるのですね💡
うちの娘はカートにも乗らず、抱っこも嫌、何でもやりたい事が出来ないと泣き叫ぶ自己主張の強い子なので、うるさいよりは迷惑にならないかなと多少触らせてしまってました😢(パッケージのしっかりしてるものや服のみです)
でもよく考えれば商品を触らせる方が迷惑、非常識ですね😭
今後娘を連れての買い物は控えたいなと思いました💦
皆さまありがとうございました‼️

deleted user

うちも同じで出来ないと言ったらすごいギャーギャー言いました。自己主張強いタイプです。うるさくて何度店の外に引っ張っていったか。

それでも不要なものは触らせないを貫きましたよ。

あと3ヶ月もするとちゃんと分かるようになりますよ。今だけの楽さで無理やりカートに乗せたりしない方が後々楽だと思います。

今はちゃんとレジを通さないといけないということが分かって、レジで並んでお会計待ちもします。

今は大変だけど、教えてあげる時期にちゃんと教えてあげれば今後が楽ですよ😆
1歳からはして良いことと悪いことの人として守るべきルールを教える時期ですから😆

  • ホイップ

    ホイップ

    もうきちんと教える時期なんですね💦まだ赤ちゃんを育てている気分から抜け出せずにいました💦
    テレビで1歳代は我慢する力が育つ時期ではない、1、2歳代は意欲を育てるのが大事と見たのもあり出来るだけダメと言いたくないなと思っていましたが、ルールを教えるのはまた別ですね💡
    同じような性格のお子さんお持ちの方からお話聞けてとても為になりました✨私も騒いだら一旦外に出るくらいの余裕をもって行動しようと思います😊✨

    • 8月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わかります。私も初めはこんな赤ちゃんにルール?できないでしょう!と割と本気で思っていました。

    でも、「魔の2歳児を作らないためには、1歳の今ルールを教えるべき!」という一文を読んで、もうダメならダメで仕方ないくらいの気持ちで、この自我の強い娘が魔の2歳児になったらエライことだと腹をくくり実践しました!

    もちろん1歳で我慢というのは難しいので、何度も心折れそうな時がありました。けれど、ルールがわかればそれを忠実にこなそうとする時期でもあるらしいので、今頑張らないと後がつらい、と自分に言い聞かせて乗り切りました。

    私はダメと言う前に、さぁカゴを持って!牛乳はどこかな?とか言って進み、もし目移りしたら、牛乳どこ?それは買わないから触らないよ。など声をかけてました。

    まぁ失敗は数知れず、ですが。

    何かヒントになれば幸いです😊

    • 8月20日