※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびすけ
その他の疑問

お恥ずかしい話なんですが2週間ほど家出をして今日家に戻ってきたら家の…

お恥ずかしい話なんですが
2週間ほど家出をして今日家に戻ってきたら
家の中でダンゴムシを1匹発見しました。
旦那の寝室の床に服が転がってるのを
どけたら出てきました。
今までこんなことはなかったのでびっくりです。

旦那からそういえばダンゴムシ出るかもしれないから
気をつけてね!と言われ。
部屋きったなくしてるから湧いたんでしょ?
違う!調べたら湿気の多いところに
排水とかから伝って来るらしいよって
言うんですが本当でしょうか😭
何も片付けや家事ができない人なので
絶対汚くしてたからだと思うんですが。。

部屋に布団を敷いて寝てるので
どこかにダンゴムシがいるかもしれないと
思うと気持ち悪くて寝れないし
息子も何でも口にいれるので怖くて仕方ないです。

同じような経験ある方いたらコメントお願いします😭

コメント

にょーん|ωΦ)ฅ🐾

ダンゴムシはないですが、家の中にアリ、ヤモリ、バッタ、セミ、いも虫などがいたことはあります。あとゴキブリやらムカデやら家グモやらもありますねーー。。

ちびすけさんがお住いの地域は田舎ですか?家の周りに草や木が覆い茂ってるとか、庭木や鉢植えがあるとかそういうことはありませんか??もしそうなら、ダンゴムシが入ってきても不思議じゃないですよ。

ダンゴムシって旦那さんの言う通り、湿気の多い涼しい場所を好みます。なので、鉢植えの下とかひっくり返してみるとびっしりひっついてたりします。

それと、お子さんが生後10ヶ月ということで、お子さんに見せてあげるために家に上げた、という可能性はないですか?

普通の母親なら口に入れたらいかんのでちっちゃい虫なんかは触らせないんですが、男は割とおバカさんというか分かってない事が多いので、その可能性もあるのかなと。(違ってたらすみません)

私の住んでいるところは超ど田舎なので、家に昆虫やら爬虫類(トカゲ、ヤモリ、カエル、ちっちゃい蛇など)が入ってくるのは珍しいことではないんですよ。だからあんまり気にしてないんですが、ちびすけさんは虫が苦手なんでしょうか?

  • ちびすけ

    ちびすけ

    千葉県船橋市に住んでいます!
    田舎ってわけではないですが家の目の前が公園で草木はあります💦
    ゴキブリ以外出たことがないのでびっくりしてしまいました( ・ᴗ・̥̥̥ )
    子供に見せたくてというわけではないですね!
    私が家出してから出たそうなので!
    なるほど、田舎の方だと色々家に入ってくるんですね😱
    子供の頃は虫とか触れてたのに今では無理になってしまいました💦
    ダンゴムシは害がないそうなのであまり気にしすぎず、息子が口に入れないかだけ気にしておこうと思います!
    ありがとうございます😊

    • 8月20日
  • にょーん|ωΦ)ฅ🐾

    にょーん|ωΦ)ฅ🐾


    あーわかります!私も子供の頃は平気だったけど今は全くダメですもん😅蝶々すら若干キモく感じてしまう…。。

    まぁ普通は家にダンゴムシなんて入って来ないですからね、ビックリするのは当たり前です。ただ、家の中で湿気が多い場所があって、そこから侵入した可能性があるなら要注意です。

    湿気を好む虫はダンゴムシだけでなく、ムカデやヤツデ、ナメクジなんかもいますから…
    旦那さんのいうことが本当なら、その湿気の元を徹底的に調べてみてください。私はプロではないので湿気の対策については詳しくなくて申し訳ないんですが、後々毒を持った害虫がはいってくる可能性もあります。

    一番怖いのは10ヶ月のお子さんが触ってしまったり、刺されたりする事です。

    除湿を心がけることと、害虫除けの対策をしっかりしておいてくださいね!

    • 8月20日