※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
妊娠・出産

35週の初マタニティで逆子で帝王切開が決まり、里帰りできず不安。励ましを求めています。

35週の初マタニティです☺️

8ヶ月から逆子になり
一度も治らず、
来週の健診で予定帝王切開の日程を決める事になりました🏥

わたしは、母親が他界していて
元々母子家庭で実家もなく、
里帰りも出来ないので産後の体調の回復が心配です😢

そして、初めての開腹手術が迫っている事に日々怯えてます😵

帝王切開の産後、里帰りしなかった方いたら
こんな弱気なわたしを励まして下さい😔😔😔

コメント

deleted user

帝王切開ではないですが里帰りしませんでした〜!案ずるよりも生むが易しとは本当に言葉通りで慣れなくてもそのうち容量がわかるようになりますよ!旦那さんの協力は必須です!!
あと少しで会えますね!👶
世界一可愛いのでそれを楽しみに励みに毎日の育児を頑張りましょ!まずは出産を☺️

  • にゃん

    にゃん

    ありがとうございます😊
    世界一可愛い😍❤️そうですよね❣️
    まずは出産を頑張ります☺️

    • 8月20日
初めてのママリ🔰

帝王切開ではなかったですが
私も里帰りしてません!
両親の親にもたすけてもらってないです!
私が助けてもらうことが苦手というか、
親と時代が違うから、親の○○しないといけない!とか自分たちの子供なのに悪くいえばお節介?のような言葉で産後イライラしたくなかったのもあります(´lωl`)
子供と一緒に成長していけばいいと思うタイプです!
でもそれで困ったことはありませんでしたよ~!自分にも余裕が出来た頃に親に助けて貰いました( ◜ᴗ◝)و
旦那も悪くいえば使えませんでした( ´・ᴗ・` ;;)
何日かは安静にしないといけない?けど
家事やらしてましたね( ´・ᴗ・` ;;)

  • にゃん

    にゃん

    そうでしたか(`・ω・´)ゞ里帰りしたらしたで里帰りがストレスになったら本末転倒ですよね😵
    旦那と二人で頑張ります☺️

    • 8月20日
tomochin

35週ならまだ逆子なりそうな気もします(^^)逆子体操⁇試してはいかがでしょうか⁇私も息子妊娠中35週の時に逆子って言われ、逆子体操したら治りましたよ😊質問の答えになってなくてすみません💦

  • にゃん

    にゃん

    逆子体操や寝る向きなど色々試しましたが、もう二ヶ月近く逆子のままです😢

    • 8月20日
deleted user

帝王切開で里帰りしました💦

退院してから2週間は傷口痛かった記憶があります😭
沐浴の時など、しゃがんだりするのが結構しんどい時もあるので、旦那さんの協力がないと辛いなと思う事があるかもしれないです😢

無理をすると、傷口開いて膿んでしまうこともあるので、無理をしすぎないようにしてください😣💦

里帰りしたので参考にならずすみません😢

  • にゃん

    にゃん

    2週間は傷が痛むんですね😰もう心が折れそうです、、でも我が子の為❣️
    旦那に最大限に協力してもらいながら頑張ります😊

    • 8月20日
Yuuu♡

帝王切開で出産しました。
私も母が他界していて里帰りはしませんでした。
旦那はまとまった休みもなく、当直勤務で帰宅しない日もありましたが何とかなっていました。
傷の痛みは術後数日では我慢できる程度になります。
買い物は旦那がまとめしてくれていたので、旦那がいないときは適当に食べていました😊
産後のこと考えると不安ですよね…
でも私は、何より1番大変なのは夜中の授乳でした💦
それ以外は適当に、どうにかなっていましたね😊

  • にゃん

    にゃん

    わたしの旦那も育休など取れないので
    近い環境ですね☺️
    何とかなったとのお言葉❣️心強いです😊❤️
    深夜の授乳大変そう😰
    頑張ります❣️ありがとうございます😊

    • 8月20日
  • Yuuu♡

    Yuuu♡

    旦那さんがお休みの日には頑張ってもらい、そこでにゃんさんが少しでも休めるといいですね😌
    深夜の頻回授乳と、乳首が切れて痛くて泣きながら授乳していました笑
    大変だったのはそのくらいです😆
    頑張りすぎないでくださいね💓

    • 8月20日
  • にゃん

    にゃん

    授乳って本当に過酷なんですね😰
    大変だったのはそのくらいって
    言えるゆかさんが素敵です☺️❤️
    ありがとうございます❣️
    旦那にしっかり頑張ってもらいます😊❣️

    • 8月20日