※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーみ
その他の疑問

ここ最近、耳が常に詰まった感じがして、遠いです。あと、たまに耳鳴り…

ここ最近、耳が常に詰まった感じがして、遠いです。あと、たまに耳鳴りします。
耳鳴りがするときは目の前がボヤーっと暗くなり、立っているのがつらいです。


恥ずかしながら離婚したばかりでお金がなく、私が病院に行く余裕がありません…。


なんていう病気?症状?かわかる方いますか?

これしたら良くなったよー!などありましたら教えていただきたいです。

コメント

うこ

貧血?熱中症?中耳炎?
わかりません😭。。
お金ないのは大変ですが
ままが倒れてしまった方が大変です。
なるべくなら病院で診てもらった方がいいですよ😔

0610❤︎

突発性難聴ではないですか?
ストレスとかでもなるみたいですが、早めに病院行った方が良いと思います。ほかっといて聞こえなくなったら怖いし💦

ゆうまま

片方だけ耳が詰まった感じで聞こえが悪くなり、耳鼻科にかかったら、外耳炎と言われました💦
抗生物質を出してもらってしばらく塗ってたら治りました。

ただ、耳鳴りがあったりすると、突発性難聴とかの可能性もあるかも?なので、早めに病院で診てもらうのをおススメします…
突発性難聴だと、発症から48時間以内の治療が良いらしいです😵

もりまー

友達がストレスで突発性難聴になりましたよ~薬もらったけど治らずです!仕事ムリしないで様子見るしかないと言われたそうです!自分の体ですから原因がわからないと不安ですよね😣大事になさって診察だけでも行かれた方が良いとおもいます!

✨🍮✨🍯ラッキー🍯✨🍮✨

疲労感があると耳鳴りや耳詰まりになりやすくなります💦

ある日突然、目眩(メニエール病)がして、倒れる時もあるので、疲労レベル溜めないように気を付けてください😢💦