※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーさん🌻
子育て・グッズ

母乳からミルクへの移行について相談です。授乳が難しくなり、ミルクへの移行を検討中。同じ経験の方や外出時の準備についてアドバイスを求めています。

母乳からミルクへ移行された方、完ミの方おしえてください😭🙇‍♂️
産後からずっと完母でいけてたんですけど、一昨日くらいから授乳の際乳首を噛まれて、痛っ😣っていう場面があったのが原因か分かりませんが今朝からおっぱいを飲んでくれません…😢😢娘的に、ママに痛がられてると思って飲まないのかなと思っちゃってます😢😢そう思わせてるかならかなり辛くて…

現在、哺乳瓶はずっと拒否のため、スパウトで麦茶は飲めるように練習はしているので昼は搾乳した母乳を飲んでもらいました😂✨
寝る前もやはりおっぱい飲んでくれず、新しく購入してみたミルクはスパウトで100ml飲んでそのまま寝ました😣✨

このままミルクへ移行する形になるのでしょうか?😭同じような方いたりしますかね?😭
後、完ミの方、外出時どのように準備してたらいいですかね?教えて頂けたら嬉しいです😭お願いします😭💓

コメント

mちゃん

こんばんは!

ずっと完母で5ヶ月なってから
離乳食+母乳って感じだったのですが
7~8ヶ月頃から
離乳食+ミルクになって
寝る時だけおっぱい吸いながら寝るって形になりました🍼👍
ミルクになったきっかけは
8ヶ月頃から母乳がほとんど出なくなり
娘のお腹を満たす事が出来なくなったので
ミルクになりました!!
外出時は外出する長さにもよりますが
出先でミルクはあげたことがなく
出かける前に離乳食とミルクを
あげてます(^-^)
出先ではおやつとか麦茶とか
あげてます(笑)😂😂
でも念の為
よく1包100gに小分けされてる物が
売ってるのでそれと白湯を
持ち歩いてます!

  • ぷーさん🌻

    ぷーさん🌻

    お返事ありがとうございます🙇‍♂️💓
    なるほど!そうなんですね!寝る時だけでもあたしも吸ってほしいです😂(笑)
    離乳食のときってミルクどのくらいの量あげていますか??☺️✨
    おやつとか麦茶でも大丈夫ですよね!!(笑)せんべい好きなので持って歩こう♪♪٩(ˊᗜˋ*)و

    • 8月19日
  • mちゃん

    mちゃん


    でも最近では寝る時も
    眠すぎるとおっぱいから離れ
    自分から布団に転がりトントンで
    寝かしつけろ!
    みたいになってきました😞笑

    だいたい160~200ですかね♪
    離乳食をよく食べた時は
    時間を少し置いてからミルクを
    あげてます!

    • 8月19日
mmm

スパウトは使ってないですが
完ミです。
外出先には
哺乳瓶と水筒にお湯、
ペットボトルの水か
湯冷ましをボトルにいれたもの、
粉ミルクを小袋に計量したものを
持ち歩いています。

荷物かなり増えますね😂

  • ぷーさん🌻

    ぷーさん🌻

    お返事ありがとうございます🙇‍♂️💓
    持ち物もわかり易くて勉強になりました☺️🙏🙏✨
    荷物多いですね😭がんばります😭

    • 8月19日
  • mmm

    mmm

    私も完母からの完ミだったので
    荷物が一気に増えて
    出かけるのが億劫になりました🧐💦
    頑張りましょー😫

    • 8月19日
たらこ

こんばんは!
わたしは2ヶ月頃から完ミです!
外出の時は
✴︎哺乳瓶
✴︎ミルク スティックタイプか、小分けにできるのに入れてます
✴︎お湯 魔法瓶に入れてます
✴︎湯冷まし ペットボトルのを買ってます

なかなかの持ち物の多さになってます💦😅
行く場所によってはお湯がある所がありますし持って行ったりいかなかったりです!
あと、湯冷ましは水道があるのなら哺乳瓶の外側から水をかけてると、結構すぐに冷めてくれます🙂🌸ので必ずしも必要では無いと思います🙂

  • ぷーさん🌻

    ぷーさん🌻

    お返事ありがとうございます🙇‍♂️💓魔法瓶って水筒のことですか??😍
    なるほど!哺乳瓶の外からかけても結構すぐ冷めたりするんですね!
    勉強なります🙇‍♂️🙇‍♂️✨

    • 8月19日