※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
20 sarm
子育て・グッズ

寝る時に毛布を吸う習慣があり、子供にも同じような行動が見られる。寝かしつけは楽だが、毛布を辞めさせる方法を知りたい。

夜やお昼寝、、 寝る時に絶対毛布吸いながら寝ます…(´°ᗜ°)
毛布がない時はタオルなどを…( 笑 )
寝てるときも吸ってるので爆睡していない時に口から離すとプチパニックになって毛布を探します 😅…

同じようなお子さんいますか😥💦
寝かしつけはとても楽…だけどそろそろ辞めさせた方がいい気がする……💦
どういう風に辞めさせましたか?それともこのままがいい?💦

コメント

桃

全くうちの長男と同じです!!周りに結構います😂おっぱい大好きだったのでそれでかなあと、、無理に離してませんが保育園ではなくても寝れるようになったりしてます!帰ってきたらすぐさま毛布吸ってます笑
安心してるのだと思うのでうちは見守ってます💕

  • 桃

    ちなみに3歳です笑
    みんな小学校くらいまでに勝手に止めると言ってました🌞

    • 8月19日
  • 20 sarm

    20 sarm

    ほぼ完ミだったんですけどね 😱
    おしゃぶり代わり?になってるのかな、、って思ってます😅( 笑 )
    ふぐふぐ吸いながら寝る所も可愛いんですけど洗濯するのがめんどくさくなってきてます ( 笑 )
    干す前に吸いに来るし…夏だからまだ許せるけど…です 😅( 笑 )

    • 8月19日
deleted user

うちの娘はよだれかけのタグを吸いながら寝てました。
気がついたら自然とタグ吸いは辞めましたが、今でもタグを触らないと寝てくれません😂

  • 20 sarm

    20 sarm

    毛布がなくてよだれかけしてるときはもうタグ込で全体を押し込んで寝てます…( 笑 )
    気づいたら辞めれるもんなんですかね 🤣🙏🏼
    落ち着くんですかね(❁´ω`❁)カワイイ

    • 8月19日
さるあた

うちの息子がそうです。
その頃は枕の角のとこをチュパチュパして寝てました。
今はやらなくなりましたが、冬布団をかけないと寝れないです。
寝て暑くなったら布団から出てますが、夜に起きちゃうと泣きながら探します。
アンパンマンが好きなので、アンパンマンのタオルケット買ってみましたが、タオルケットではダメでした。

  • 20 sarm

    20 sarm

    うちもモコモコのひざ掛けで寝てます😥( 笑 )
    リラックマの大きい薄手の毛布が好きでもう押入れにしまってあるのですが押入れ開けてたら入ってこっそり吸ってます😥😥

    • 8月20日
  • さるあた

    さるあた

    もうそれで落ち着いて寝てくれるならいいやって思ってます。
    家でのみなので。
    保育園のお昼寝のときはなくても大丈夫なので。

    • 8月20日